井上咲楽ら8人が賞金かけて挑む 『夢をつかみ取れ!ゴールドアスレチック』

明日放送『ゴールドアスレチック』では、誰が賞金をゲットするのかチョコプラが全力で予想する。

2023/01/13 13:00

愛と夢をつかみ取れ! ゴールドアスレチック

1月14日午後2時より土曜☆ブレイク枠で、チョコレートプラネットがMCを務める『愛と夢をつかみ取れ!ゴールドアスレチック』(TBS系)が放送される。



 

■お金が欲しい8人の芸能人が集結

愛と夢をつかみ取れ! ゴールドアスレチック

“家族のためにお金が欲しい!”という芸能人8名が「フォレストアドベンチャー・箱根」に集結。家族が見守る中、賞金をゲットするため体を張ってアスレチックに挑戦する。

挑戦者は、ハナコの菊田竜大、井上咲楽、ゆってぃ、THE RAMPAGEの浦川翔平、チェリー吉武、元女子プロ野球選手の加藤優、2丁拳銃の小堀裕之、デンジャラスのノッチの8人。さらに挑戦の見届け人としてインディアンスの田渕章裕、村重杏奈が登場する。


関連記事:チョコプラ、久々の学園祭に感動 IKKOへネタの反応も「3年前に戻った」

 

■コインを落とさずゴールを目指す

挑戦者は制限時間2分で洋服いっぱいにコインを詰め込み、そのコインを落とさないようにアスレチックに挑戦する。7つのアスレチックポイントを5分以内にクリアしてゴールを目指さなければならず、もし時間内にゴールできなければその時点で失格となる。

無事にゴールできれば、1コインにつき100円で換算。そしてゴールした時点で所持していたコインの枚数が最も多かった挑戦者1名のみが、賞金を手にすることができる。


関連記事:オズワルド伊藤、交際中・蛙亭イワクラの番組を観ない理由 「しんどいんです」

 

■様々な意気込みが語られた

ロケ当日は、時折冷たい強風が吹くもスッキリとした晴天に恵まれ、まさしくアスレチック日和。挑戦者たちからは、賞金を獲得したら「家のローンの支払いにあてたい!」「冷蔵庫を買い替えたい!」という切実な思いが語られた。

また、「父と一緒に釣りに行きたい!」「温泉旅行をプレゼントしたい!」など家族の仲の良さが伺える意気込みもあった。そして「愛と夢をつかみ取れー!」という掛け声とともに挑戦がスタート。見守る家族の応援を受け“ゴールドアスレチック”に果敢に挑んでいく。


関連記事:チョコプラ、“6秒クッキング”エプロン発売決定も 「揉めてますね…」

 

■チョコプラの2人が本気で予想

スタジオのチョコレートプラネットは、誰が賞金をゲットすることができるのかを予想。松尾は家族のために奮闘する挑戦者たちを応援し、「急げ! 急げ!」とつい口にしてしまう。そんな中、まさかのアクシデントが。「なんやねんこれ!」と長田が思わず叫ぶほどの盛り上がりを見せる。

予想が見事的中し、勝利したほうにはプレゼントがもらえるということで全力で予想する2人。「楽しくなってきた!」と松尾のテンションも上がっていく。果たしてどちらが的中するのか。そしてプレゼントの中身とは。アスレチックを制覇し、見事賞金をゲットすることができるのは一体誰だ。

・合わせて読みたい→チョコプラ、“6秒クッキング”エプロン発売決定も 「揉めてますね…」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

チョコレートプラネット DVD【Amazonでチェック】

井上咲楽チョコレートプラネットハナコ2丁拳銃チェリー吉武加藤優村重杏奈デンジャラスノッチインディアンズ小堀裕之ゆってぃ菊田竜大田渕章裕浦川翔平愛と夢をつかみ取れ! ゴールドアスレチックフォレストアドベンチャー・箱根THERAMPAGE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング