かまいたち・濱家隆一、イヤホン未接続でまさかの悲劇 「目を逸らしたかった」

かまいたち・濱家が生田絵梨花と結成した「ハマいく」。デビュー曲『ビートDEトーヒ』を聴こうとしたら…?

2023/01/13 03:05

かまいたち・濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が12日、自身の公式ツイッターを更新。イヤホンで曲を聴こうとしたときに起きたハプニングを明かした。

【ツイート】思わぬ悲劇を明かす濱家



 

■昨年11月に歌手デビュー

濱家は音楽番組『Venue101』(NHK総合)でともにMCを務めている乃木坂46の元メンバーで女優の生田絵梨花とダンスボーカルユニット「ハマいく」を結成し、昨年11月20日に『ビートDEトーヒ』を配信リリースしている。

この日、濱家は「さっきビートDEトーヒをイヤホンで聴いてたら、Bluetooth繋がってなくて米子空港に爆音でビートDEトーヒ鳴り響いてた」とツイート。イヤホンが未接続だとは思わず、空港中に聞こえるくらいの爆音で自身のデビュー曲を流してしまったと明かした。


関連記事:かまいたち濱家、EXITりんたろー。の著書を宣伝も… 「うそつけ!」

 

■「現実から目を逸らしたかった」

アーティストのmeiyoが作詞・作曲を手がけた同楽曲は、ポップでキャッチーなサウンドが魅力的で、とくに「とりあえず ポップなビートで逃げ出したい 現実から遠く目を逸らしたい」とのサビ部分の歌詞が耳に残る。

他の楽曲ならまだしも、自身のデビュー曲を爆音で空港中に鳴り響かせてしまった濱家は、サビの歌詞に掛けて「現実から遠く目を逸らしたかった」とそのときの心境をつづっていた。


関連記事:濱家隆一、BTS『Dynamite』に登場? サビ前を確認してみると…

 

■ファンの声が続々

今回の濱家のツイートに「自分の曲を普段から聴いてるなんて」「しっかり自分の曲を聴いてるとこが素敵です」と意外な一面に驚くファンや「素晴らしい宣伝になりましたね」「新しい宣伝の方法ですね」と斬新な宣伝方法だとフォローするファンも。

さらには「いっそのことその場DEダンスしちゃってください」「踊り出してごまかすしか…」「踊っちゃえばおっけー!」と誤魔化す方法も提案されていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■まさかのハプニング発生
イヤホンツイッター生田絵梨花かまいたち濱家隆一meiyoVenue101ビートdeトーヒ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング