櫻井翔、カレー作りに挑戦もまさかの結末 「着手してから食べるまで…」

普段「料理をしない」櫻井翔がカレー作りに挑戦したと告白。レシピに忠実に調理した結果…。

2023/01/13 08:45

嵐・櫻井翔

12日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に女優・広瀬すず富田望生が登場。広瀬が共演経験のある「嵐・櫻井翔の手料理が食べたい」と嘆願、櫻井がプライベートでの料理体験を語った。



 

■広瀬の希望で…

「やりたいこと」を聞かれた広瀬は「翔さんと何度か作品でも、お仕事ご一緒させていただいて『料理をしない』と仰ってたんですよ」と吐露する。

有吉弘行も「そうだね、(櫻井は料理を)しないね」と共感するなか、「翔さんのご飯(手料理)が食べたい」と広瀬は告白。周囲が「なかなかチャレンジャー」と驚くなか、櫻井自身も「そうなの、めちゃくちゃチャレンジャー。櫻井翔上級者コースよ」と広瀬の勇気を称えた。


関連記事:櫻井翔、海外旅行での“最強アイテム”解説 視聴者も「マストで持って行く」

 

■カレー作りに挑戦

広瀬は「なんか、意外とスゴいおいしいのができたり、奇跡をやっぱ(起こしてくれそう)」と櫻井の手料理に興味を持つ理由を解説。

ここで櫻井は「夏に思い立ってちょっと、これ(料理ができないのは)まずいと。『カレー作ってみよう』って、カレー作ったんですよ」自身の料理経験について触れていく。


関連記事:櫻井翔、シンガポールでの赤面体験を告白 女性グループに声かけられ…

 

■玉ねぎを炒めるだけで…

調理手順を動画で確認していた櫻井。「レシピに、玉ねぎがあめ色になるまで炒める」とあったため、その手順に従ったのだが「30秒ぐらいの動画なんですけど、あめ色になるって小1時間ぐらいかかるんですよ」と苦笑する。

「知らなくて。着手してから食べるまで4時間ぐらいかかって」と明かすと、広瀬は「そんなに? カレーで?」と仰天。有吉は「丁寧に…丁寧にやるんだな」と爆笑した。


関連記事:櫻井翔、相葉雅紀が旅行に連れてきた“エイジくん”に驚き 「来るの?」

 

■視聴者は好意的

カレー作りに挑戦するも、レシピに忠実に従いすぎるあまり、通常よりも時間がかかってしまうと嘆いた櫻井。

視聴者からは「リンゴ1個むくのに何十分もかかってた人がカレー4時間で作るんだったら十分すごいと思う」「4時間かけてカレー作る翔くん健気すぎて泣ける」「カレーの玉ねぎをあめ色ってなかなか本格的に頑張ったよね」といった好意的な意見が殺到していた。

・合わせて読みたい→櫻井翔、相葉雅紀が旅行に連れてきた“エイジくん”に驚き 「来るの?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行カレーテレビ広瀬すず櫻井翔櫻井・有吉THE夜会富田望生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング