いとうあさこ、自虐ネタにたどり着いた経緯を告白 「人を切る」芸に挑戦も…

秋元康氏から「知性が好きなんだよね」と告白されたいとうあさこ。しかし、プロデュース案には困惑を隠せず…。

2023/01/13 09:35

いとうあさこ

12日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)で、人気タレントのいとうあさこが自身の芸風について言及した。



 

■ゲストに秋元康氏

いとうや指原莉乃らバラエティ番組で活躍する最強女性軍団・トークィーンズがゲストの素顔を紐解いていく同番組。

今回は、プロデューサー・放送作家・作詞家として日本エンタメ界を牽引する秋元康氏がゲスト出演し、プロデューサー目線でトークィーンズメンバーを分析していった。


関連記事:若槻千夏、元カレの意外な共通点が判明 「なんか掘り起こされちゃって」

 

■秋元氏が大好きなのは?

事前取材を担当した若槻千夏が秋元氏に「トークィーンズメンバーを企画・プロデュースするなら」との質問をぶつけていく。

そのなかでいとうに関して、秋元氏は「俺は大好きなの」と即答。「あさこさんを秋元さんがプロデュース・企画するとしたら?」と若槻が追求すると、秋元氏は「なにするかわからないけど大好きなんだよ」と言及する。

「よく知らないから話してみないとわからないけど、でもなんか、あの人のなんだろうな…知性が好きなんだよね」と主張し、「新しい形の(ジャーナリストの)池上彰氏」になり得ると分析した。


関連記事:指原莉乃、落ち込んだ時の彼氏の慰め方に不満 「好きだって思われてるんだ」

 

■いとうの芸風は…

このやり取りを見守っていたいとうは「ちょっと…あまりにもわからない切り口で…」と困惑。自身はニュースなどに「切り込めないタイプ」だと語っていく。

コンビを解散してピン芸人になった際、「人を切ることをやってみようかなと思って。そういうのをなんか考えてみたんですけど、ただの悪口になっちゃって、全然笑えないんですよ」と振り返る。

「(切るのが)超ヘタでやめて、自虐にしたら良かったんですけど、しっくりきたんですけど」と現在の芸風にたどり着いたと熱弁した。


関連記事:春日俊彰、妻の本音を見抜けず困惑 若槻千夏は「そんなわかんねえの?」

 

■視聴者も驚き?

いとうの知性を活かし、池上氏のようなニュースに切り込むスタイルを提案した秋元氏だったが、本人は乗り気ではないようだった。

視聴者も一連のやり取りに反応。「意外な好み、いとうあさこ」「秋元さんはあさこさんのファン」と秋元氏のいとうへの本音に驚く声が目立ってる。

・合わせて読みたい→春日俊彰、妻の本音を見抜けず困惑 若槻千夏は「そんなわかんねえの?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

日本人はなぜ自虐的になったのか【Amazonでチェック】

テレビ秋元康指原莉乃いとうあさこ池上彰若槻千夏芸風トークィーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング