坂上忍、二日酔いで本音 勤労意欲を失っていたときに声をかけてきたのは…

二日酔いでブログを記した坂上忍。飲み過ぎた理由は大好きな…。

2023/01/13 13:30

坂上忍

タレント・坂上忍が13日、自身のAmeba公式ブログを更新。お酒を飲み過ぎたようで本音をつづっている。



 

■飲み過ぎで二日酔いに

この日、昨日12日午前の記録を立て続けに更新した坂上。「完全に… 二日酔いである。ただ、記憶はなくしていにゃい」「それにしても、気持ち悪い。何年ぶりの、感覚だろう」とアルコールが抜けていない状態で記したのか、長文をつづっている。

「コロナ禍に陥り、めっきり酒量が減った…  おじさん。でも、飲もうと思えば… まだまだ飲めるものね。まぁ、無理して飲むモノでもないんですが… なんだか知らないけど、気合いが入っちゃうのよね」などとぼやく。


関連記事:古田敦也、メジャーリーガー・大谷翔平を語る 規格外でも「見慣れてしまう」

 

■とても大好きな番組のロケで…

どうやら、坂上は『アナザースカイ』(日本テレビ系)の収録で韓国に訪れていたもよう。同番組は一昨年9月に多くのファンから惜しまれつつ13年の歴史に幕を閉じるも、復活を望む声が相次いだことから、昨年にスペシャル放送を経てレギュラー復活を果たした。

坂上も、「今回はとくに大好きな番組といいますか…..。とても大好きな、スタッフさん達がやっている番組でして…..。ただ、コロナ禍で一度終わってしまい…..。にもかかわらず、スタッフさん達の尽力によって…..。復活するという、レアケース。こんなこと、なかなかないのでね」と同番組の異例ともいえる復活に感嘆。


関連記事:さらば森田、芸能ゴシップ暴露した坂上忍に衝撃 「言うたらあかんやん!」

 

■二つ返事で「行く~!」

二日酔いの理由については、同番組から出演オファーがあったとのことで「今イチ、勤労意欲を失っていたおじさんが…..。二つ返事で、「行く~!」と。とはいえ、ただただ飲んでるだけなんです」と事の経緯を明かした。

つい飲みすぎてしまったようで、半分は記憶に残っていないとのことだが、「とにかく、本気で話すことの繰り返し。なんて素敵な、番組なんでしょう」とつづっている。


関連記事:宇賀なつみ、20代振り返り当時の葛藤明かす 「すごく戦ってたんです」

 

■「これは幸せね」「放送楽しみ」

坂上の投稿を見たファンからは、「二日酔いという言葉、パパさんから久しぶりに聞いた様な!? どうかご自愛しながらお仕事頑張って下さい」「昨日は夜遅くまでお仕事お疲れ様でした…あまり無理はなさらないでくださいね」と身体を気遣う声が。

また大好きな番組での収録だったことから、「これは幸せね」「大好きなスタッフさん達となら、楽しいロケになりますね」「放送楽しみにしてます」とのコメントも届いている。

・合わせて読みたい→宇賀なつみ、20代振り返り当時の葛藤明かす 「すごく戦ってたんです」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

ヘパリーゼZ 5袋【Amazonでチェック】

タレント坂上忍韓国日本テレビ系アナザースカイ二日酔いAmeba公式ブログレギュラー復活
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング