辻希美、夕飯で即完売した“あったかメニュー”公開 手作りに「尊敬」の声

夕食で子供たちに大人気の一品を紹介した辻希美。この季節にはぴったりのほかほかメニューだったようだ。

2023/01/13 12:30

辻希美

「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの辻希美が12日、Ameba公式ブログを更新。子供たちに大人気だった夕食のメニューを明かした。



 

■「一瞬で売り切れました」

辻はこの日、大型家具店に行ったことを報告。「ゲーミングコーナーゾーンで幸空がめっちゃ感動してた。4歳が感動する場所か? こういう場所は男のロマンなんかな!?」と、ゲーミングチェアなどが展示されているスペースをいたく気に入った様子の三男・幸空くんの微笑ましい写真を投稿した。

続けて、「そんなこんなで子供たちのダンスやら夕飯やらでバタバタして!!」と、この日作った夕食の写真も紹介。メニューはお肉を使った炒め物と、餅巾着と大根の煮物だったようで、「餅巾着我が子達みんな好きで、一瞬で売り切れました。ご馳走様でした!!」とうれしそうにつづった。


関連記事:辻希美、人差し指を負傷するも料理の手は抜かず 「子どもたちの腹は減る」

 

■自ら手作りした一品

また、インスタグラムのストーリーズにも夕食の様子を投稿すると、「夕飯の餅巾着大人気で即完売しました」と報告した。

「餅巾着」は油揚げの中に餅を詰めたもので、おでん種などとしても人気の具材。でき上がったものが市販されているが、辻は自身のYouTubeチャンネルでおでんを作った際に、「餅巾着が高いのよ。だから揚げを買って、餅があるので、入れて作っていきます」と、手作りしていることを明かしていた。


関連記事:辻希美、夫・杉浦太陽との手繋ぎデートに反響 「理想の夫婦の形」

 

■「見習わないと」の声

辻の手作り餅巾着には、ファンからも「手作りする辻ちゃん尊敬」「高いからって餅巾着作るの見習わないとな…」「自分で作るなんて偉い! 私が辻ちゃんだったら絶対買ってるわ」といった声があがっていた。

・合わせて読みたい→杉浦太陽、ブログ開設15年で家族の思い出を回想 妻・辻希美にメッセージも

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

辻希美『大好きな人と結婚した、その後。』【Amazonでチェック】

手作り辻希美インスタグラム夕食ストーリーズAmeba公式ブログ餅巾着
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング