鬼龍院翔が絶賛のTwitter Blue機能とは… 『格付け』で使える?

鬼龍院が「これは…使えるで…」と太鼓判を押した機能。ファンからも「安心ですね」「便利」の声が。

2023/01/13 14:20

鬼龍院翔

4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」のボーカル・鬼龍院翔が13日、自身の公式ツイッターを更新。便利と感じた「Twitter Blue」の機能を明かした。

【画像】『格付けチェック!』にも使える?



 

■「Twitter Blue」とは

11日に日本国内で提供が開始されたツイッターのサブスクサービス「Twitter Blue」。

ブックマークフォルダ分け、UIの変更やテーマカラーの選択、アプリアイコンの変更、30分以内の投稿の編集、広告の半減、認証マークの獲得などが主な機能となっている。


関連記事:金爆・鬼龍院翔、ツイッターの公式マークめぐる噂を検証 「試したら…」

 

■2つ目の認証マークに期待

鬼龍院は、この新サービスにさっそく登録。1ヶ月間、試しに使用してみることに。「まだ長尺動画UPとかは使えず…機能は今んとこ【話題の記事】というものが読める」と明かす。

添付したツイッターのスクリーンショットには「ご利用のアカウントは、まもなく認証されて青のチェックマークが付きます」との説明が。すでに認証マークをゲットしている鬼龍院は「青のチェックマークを追加でもう1個もらえるかもと期待してる」と記した。


関連記事:つるの剛士、日本版『Twitter Blue』に登録 ツイート後の“変化”に驚きも

 

■編集機能に「使えるで」

さらに「おっ! いや、ツイートの文章を後から30分以内なら編集できる機能が使えるようになった! 試しにカギカッコを変えてみた」とツイートの編集に成功した様子を画像で説明。「これは…使えるで…」と太鼓判を押した。

ファンは「誤字しても安心ですね!」「あっ! 間違えた! って、早めに気付いたときにツイ消ししなくて良いから便利ですね」と熱視線。

また、鬼龍院の『芸能人格付けチェック!』(テレビ朝日系)の実況ツイートをめぐり「格付け実況で自分の回答が間違ってたら編集で直せるとか思ってないでしょうね???」との声が。これに鬼龍院は「来年から…無敗にならせていただきます」と編集する気満々。ノリよく返信して喜ばせた。

世界一やさしい Twitter集客・運用の教科書 1年生【Amazonでチェック】

次ページ
■『格付けチェック!』にも使える?
ツイッターゴールデンボンバー鬼龍院翔芸能人格付けチェック!認証マークTwitter Blue
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング