ゆうこす、結婚後の苗字変更手続きに夫が同行 「手続きデート」に反響
「ゆうこす」こと菅本裕子が、面倒な手続きに夫が同行を申し出てくれたことを報告。「いい旦那さん」と羨む声も。
HKT48の元メンバーでタレント、実業家の「ゆうこす」こと菅本裕子が13日、公式ツイッターを更新。結婚後の苗字変更の手続きに、夫が同行を申し出てくれたことを明かし、ファンの反響を呼んでいる。
■昨年12月にたなかと結婚
菅本は昨年12月、ソロプロジェクト「ぼくのりりっくのぼうよみ」として活動し、現在は3人組バンド「Dios」のボーカルとしても活動するアーティスト・たなかとの結婚を発表。今年に入ってからは、「旦那とデート行くときのメイク動画」を配信するなど、幸せそうな様子をうかがわせている。
関連記事:菅本裕子、元「ぼくりり」たなかと結婚発表 「海よりも深く愛しています」
■夫が同行を申し出る
結婚後は夫の姓を名乗ることにしたようで、この日は「結婚後、死ぬほど苗字変更の手続きがあり『なんで私だけこんなめんどくさいことを…!!』と思ってたら、夫が手続き手配の準備を一緒にしたい、役所などにも全部付いて行きたい! とのことで!」と、夫が手続きの手伝いや同行を申し出てくれたことを報告。
「各手続き後にデートするという、手続きデートがこれから増えるみたいです。楽しみ」とうれしそうに打ち明けた。
関連記事:EXITりんたろー、結婚手続きでマイナカードの活用を断念 「役所が…」
■ファンから羨む声が
夫婦仲の良さが伝わる菅本の報告に、ファンからは「旦那様優しい」「わぁ~いい旦那さんやん」「朝から当てられてお腹いっぱい」と羨む声があがった。
また、菅本の苗字が変わることに「ゆうこすちゃんが菅本じゃなくなるんだ…! ということに今初めて衝撃を受けました」と改めて驚く人も見受けられた。