ウイカ、ツイッターツールのエラーで悲嘆 「自慢だったエゴサ能力が…」
エゴサーチを頻繁に行っているというファーストサマーウイカ。同様の事態に陥ったと伝えるファンも。
タレントのファーストサマーウイカが13日、自身の公式ツイッターを更新。ツイッターの閲覧ツールがエラーを起こしたことに悲嘆した。
■ウイカ「残念です」
ウイカはこの日、「使ってたツイッターのクライアントが原因不明のエラー 調べたら色んなクライアントが入れないらしい」とツイート。
「ツイッタークライアント」とは、ツイッターのサービスを利用するためのアプリ・ソフトのこと。ツイッター社が提供している公式のものをはじめ、ほかの企業や個人が開発・運営しているサードパーティ(第三者)製のものもある。
ウイカはサードパーティ製クライアントを使っていたと見られるが、エラーが起きてしまい「自慢だったエゴサ(エゴサーチ)能力がガクッと落ちます 残念です」と、落胆する想いをつづった。
関連記事:ファーストサマーウイカ、同じカポエイラ教室に通う芸能人告白 「10年以上…」
■ユーザーからも困惑の声
ウイカのツイートには「自分も同じ現象でした…」と同様の状態になっているというコメントが届き、ほかのユーザーも「あれ、公式以外のツイッタークライアント使えなくなった感じ?」「有料で買ってたツイッタークライアントが死んでる… 嘘だろ」と、今回の事態への反応が上がっていた。
関連記事:柏木由紀、LINEニュースのおすすめに困惑 「なんでピンポイントで…」
■1日に50回エゴサ
エゴサに影響が出ることを悲嘆したウイカ。日頃から頻繁にチェックしているようで、以前出演した番組では1日に50回はエゴサをすると発言し、共演者や視聴者を驚かせた。
ネット上では、「1日にエゴサ50回はヤバすぎだな…」と戦慄する声や「エゴサされてると思うと、ウイカのこと呟きにくくなる!」といった反応が上がっている。