ウイカ、ツイッターツールのエラーで悲嘆 「自慢だったエゴサ能力が…」

エゴサーチを頻繁に行っているというファーストサマーウイカ。同様の事態に陥ったと伝えるファンも。

2023/01/13 15:15

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

タレントのファーストサマーウイカが13日、自身の公式ツイッターを更新。ツイッターの閲覧ツールがエラーを起こしたことに悲嘆した。

【ツイート】ウイカ「エゴサ能力が…」



 

■ウイカ「残念です」

ウイカはこの日、「使ってたツイッターのクライアントが原因不明のエラー 調べたら色んなクライアントが入れないらしい」とツイート。

「ツイッタークライアント」とは、ツイッターのサービスを利用するためのアプリ・ソフトのこと。ツイッター社が提供している公式のものをはじめ、ほかの企業や個人が開発・運営しているサードパーティ(第三者)製のものもある。

ウイカはサードパーティ製クライアントを使っていたと見られるが、エラーが起きてしまい「自慢だったエゴサ(エゴサーチ)能力がガクッと落ちます 残念です」と、落胆する想いをつづった。


関連記事:ファーストサマーウイカ、同じカポエイラ教室に通う芸能人告白 「10年以上…」

 

■ユーザーからも困惑の声

ウイカのツイートには「自分も同じ現象でした…」と同様の状態になっているというコメントが届き、ほかのユーザーも「あれ、公式以外のツイッタークライアント使えなくなった感じ?」「有料で買ってたツイッタークライアントが死んでる… 嘘だろ」と、今回の事態への反応が上がっていた。


関連記事:柏木由紀、LINEニュースのおすすめに困惑 「なんでピンポイントで…」

 

■1日に50回エゴサ

エゴサに影響が出ることを悲嘆したウイカ。日頃から頻繁にチェックしているようで、以前出演した番組では1日に50回はエゴサをすると発言し、共演者や視聴者を驚かせた。

ネット上では、「1日にエゴサ50回はヤバすぎだな…」と戦慄する声や「エゴサされてると思うと、ウイカのこと呟きにくくなる!」といった反応が上がっている。

ファーストサマーウイカ出演『約束の時間』【Amazonでチェック】

次ページ
■ウイカ「エゴサ能力が…」
アプリツイッタータレントエゴサーチファーストサマーウイカツイッター社
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング