山里亮太、朝の新番組MCに“反対意見” 「第1号はやはりこの方でした」

4月スタートの新番組『DayDay.』でMCを務める山里。これに「断固反対です!」と反応したのは…。

2023/01/13 15:45

山里亮太

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が13日、自身の公式ツイッターを更新。“朝の顔”への「反対意見第1号」を明かした。

【ツイート】「反対意見第1号」はこの人



 

■4月から朝の新番組MCに

同日、日本テレビは、新番組『DayDay.』を4月から放送すると発表。

放送時間は毎週月~木(午前9時~同11時10分)、金(午前9時~同10時25分)。エンタメや話題の情報、関心のあるニュースや身近な問題を取り扱う。

MCは、山里と同局の黒田みゆアナウンサー。山里とコンビを組むもう1人のMCは後日発表するという。


関連記事:『スッキリ』山里亮太のGLAY熱唱でスタジオから不満噴出 TERUも反応

 

■東野幸治から「断固反対です!」

3月で終了する『スッキリ』と『バゲット』の枠を受け継ぎ、日テレの朝の顔になる山里だが、これに噛みついたのが東野幸治。自身のツイッターに『DayDay.』のネットニュースを貼り付け「断固反対です!」と山里の朝番組MCに即反応する。

東野からのクレームを予想していたのか、山里は引用ツイートし「反対意見第1号はやはりこのお方でした…」とネタにした。


関連記事:山里亮太、出演本数ランキングに大人げない発言 「 本当は1位か2位なんだ!」

 

■オードリー若林がニヤニヤ?

さらに、東野以外にもイジってくると思われる人物がいるようで「色々な顔が浮かぶ、そのうちの1人は最速で反対を表明してこられた、後もう1人はニヤニヤしている、その男とは近々対峙することになりそう… 何はともあれ頑張ります」と警戒した。

名前こそ明かさなかったが、もう1人はオードリー・若林正恭と予想する声も。SNS上では「午前0時にお呼ばれしなきゃですね」「午前0時に戦いが始まるんですね!」と若林の出演番組『午前0時の森』を挙げながらつぶやくファンが散見された。

山里亮太短編妄想小説集『あのコの夢を見たんです。』【Amazonでチェック】

次ページ
■「反対意見第1号」はこの人
ツイッター山里亮太東野幸治オードリー若林正恭南海キャンディーズDayDay.黒田みゆ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング