ノンスタ井上が大号泣した番組とは… 「全く世代じゃない」と妻はドン引き

「胸が熱くなりすぎで涙が止まらなかった!!」という井上に対し、“一回り以上”年下の妻には響かず。

2023/01/13 18:00

ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が13日、自身のAmeba公式ブログを更新。思わず号泣したテレビ番組を明かした。



 

■「なぜ泣いてたのかと言いますと」

12日、井上の妻はブログに、テレビを鑑賞しながら目を真っ赤にする夫の姿をアップしていた。

これを受け井上は、妻のブログを引用しながら「なぜ、泣いてたのかと言いますと…『さんま・珠緒のお年玉!あんたの夢かなえたろかSP2023』の『木村拓哉さん』に会いたいっていう夢を叶えた人を見て大号泣」と涙の理由を説明する。


関連記事:木村拓哉、“女性に言われて一番キツかった言葉”を回顧 「告白したら…」

 

■名作ドラマを再現

同番組は、一般の人から寄せられた「叶えたい夢」を番組の力で実現するという内容。9日の放送では、「木村拓哉に会いたい」という男性美容師の夢に協力することに。

木村が美容師役で出演した2000年のドラマ『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』(TBS系)に影響を受けたということで、木村を中心とした当時の出演メンバーが集まり、男性とその妻を交える形でドラマを再現していた。


関連記事:木村拓哉、小手伸也とCMで共演 じつは“年下”の新事実に驚きの声相次ぐ

 

■木村拓哉に憧れた1人として…

SNS上では「涙が止まらない」と大反響で、井上も号泣した視聴者の1人だった。

「TBSドラマ『ビューティフルライフ』を見て美容師になり、ずっと『木村拓哉さん』に憧れてる旦那さんに『木村拓哉さん』に会わせたいという奥さんの願いを叶えてる姿に、マジで泣いてしまった。僕も世代的には『ビューティフルライフ』世代ですし、『木村拓哉さん』に憧れた1人であります。なので、気持ちもわかるし、胸が熱くなりすぎで涙が止まらなかった!!」と熱くつづる。


関連記事:木村拓哉との『ロンバケ』秘話を山口智子が告白 台本にないキスシーンも…

 

■「全く世代じゃない」妻ドン引き

一方で、“一回り以上”年下の妻には、この感動が伝わらず。「全く世代じゃない奥さんは、めちゃくちゃ泣いてる僕を見ながら…『なんで、そんな泣けるの?』」とドン引きしていたという。

「仕方ないじゃない 歳をとって涙腺弱いんですもの。まさか、僕もこんなに泣くとは。でも、感動の涙は、気持ちがいいもんです。おれも、誰かの夢を叶えれる様な存在になりたいもんですわ」と投稿を結んだ。

・合わせて読みたい→木村拓哉との『ロンバケ』秘話を山口智子が告白 台本にないキスシーンも…

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容師木村拓哉井上裕介NON STYLEAmeba公式ブログBeautiful Life 〜ふたりでいた日々〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング