市川由衣、『Get Ready!』で謎の女性役 第2話は15分拡大放送

15日よる9時の『Get Ready!』に、息子を有名校に入学させたい教育ママ役として市川由衣の出演が決定した。

2023/01/14 12:00

Get Ready!

15日よる9時からの『Get Ready!』(TBS系)第2話は、15分枠大で放送。藤原竜也演じる下山田譲に深く関わる謎の女性・千秋役で市川由衣の出演が決定した。



 

■ダークな医療エンタテインメント

同ドラマは多額の報酬と引き換えに手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームの物語。

闇医者チームのメンバーは、主人公で孤高の天才執刀医・波佐間永介(通称:エース)を妻夫木聡、その相棒である交渉人・下山田譲(通称:ジョーカー)を藤原、凄腕オペナース・依田沙姫(通称:クイーン)を松下奈緒、若き万能ハッカー・白瀬剛人(通称:スペード)を日向亘が演じている。


関連記事:日向亘、TBS日曜劇場『Get Ready!』出演 闇医者チームのハッカー役に

 

■謎の女性役として市川が決定

藤原演じる下山田譲に深く関わる謎の女性・磯山千秋役として市川の出演が決定した。市川が演じる千秋は、息子の優人(相澤壮太)を有名校に入学させるのに必死な超教育ママ。

そんな彼女がなぜ、突然下山田の前に現れ2億円という莫大な金額を要求するのか。闇医者チームの仲間も知らない、下山田の隠された過去が明らかになる。

さらに、下山田が交渉するターゲット・坊城寛役に柄本明、そしてその息子・坊城康之役に三浦貴大の出演が決定している。


関連記事:一ノ瀬颯らが大学病院の外科医役で出演 妻夫木聡主演ドラマ『Get Ready!』

 

■「俳優業を続けていく励みになりました」

謎の女性・磯山千秋役を演じる市川からコメントが届いた。

市川:藤原さんは子どものころから憧れていた俳優さんなので、ご一緒させていただけて光栄でした。初めてお会いしたときから優しく声をかけてくださり、劇中の関係とは裏腹に穏やかな空気で現場にいられたので有り難かったです。


堤幸彦監督を筆頭に堤組のスタッフさんとの久しぶりの再会は私にとってご褒美な時間でした。堤さんの演出を役に馴染ませていく作業が楽しかったです。沢山の糧になるお言葉をいただいたので今後も俳優業を続けていく励みになりました。


堤監督ならではのスパイスが細部に宿っていますので、わくわくしながら楽しんでみていただけたらと思います。



関連記事:當真あみ、日曜劇場『Get Ready!』出演決定 「あんな店員さんがいたら…」

 

■第2話あらすじ

下山田譲、通称ジョーカー(藤原)と深い関わりがある千秋(市川)が、1人息子の優人(相澤)を城和大学附属小学校に裏口入学させるため、2億円を用意してほしいと下山田のもとを訪ねて来る。その城和大学は近年、坊城理事長(柄本)による裏口寄付金プロジェクトで莫大な金を得ていた。

金の亡者となった坊城理事長は、副理事長で息子の康之(三浦)にその座を降ろされた上、がんで余命数か月と宣告される。しかし坊城理事長は、交渉のため現れた闇医者チームのジョーカーに、自分が死ぬとしても2億円以上は払えないと断る。

「金のない‘理想’は無意味」と語る坊城理事長に隠された秘密とは? そしてその言葉に引っかかったエース(妻夫木)は、果たして坊城理事長の命を救うのか…。

・合わせて読みたい→當真あみ、日曜劇場『Get Ready!』出演決定 「あんな店員さんがいたら…」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

市川由衣出演『海を感じる時』【Amazonでチェック】

TBS藤原竜也堤幸彦妻夫木聡柄本明三浦貴大松下奈緒市川由衣Get Ready!日向亘相澤壮太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング