きゃりーぱみゅぱみゅ、出川哲朗の『充電旅』初登場 番組初の試みも

14日放送の『充電させてもらえませんか?』は47都道府県制覇SP。放送中の緊急発表を見逃すな。

2023/01/14 08:00

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

1月14日夜6時30分より、ゲストにきゃりーぱみゅぱみゅを迎えて『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)が2時間半にわたって放送される。


画像をもっと見る

 

■全国制覇記念2時間半SP

2014年8月から始まった特番時代3年、2017年4月から始まったレギュラー放送6年…足掛け約9年、今回の宮城をもって、ついに47都道府県・全国制覇達成となる。

14日は「ついに宮城県で全国制覇!絶景の紅葉街道“金色の鳴子峡”から“日本三景松島”までズズーっと108キロ!きゃりーぱみゅぱみゅが初登場で飯尾も絶好調!ヤバいよヤバいよSP」と題して放送される。

さらに、全国制覇の記念に、出川と新たに「番組初の試み」を行うことに。番組放送中のどこかで発表されるその試みとは一体何か。


関連記事:出川哲朗、長嶋一茂の年末年始のスケジュールにブチギレ 「おかしいでしょ」

 

■日本三景の松島・円通院を目指す

宮城旅は、東北屈指の紅葉スポット・鳴子峡からスタートして、目指すゴールは日本三景の松島・円通院。ゲストライダーには番組初登場のきゃりーが。じつは自分のファンだと聞いた出川が楽屋を訪問し直接交渉すると、まさかの快諾となり出演決定となった。

初のスイカヘルメットは自他ともに認める似合いっぷり。番組恒例1人での充電探しも、戸惑いながらも初の充電交渉に挑む。さらに、かつて番組出演のために免許を取得した、出川とはプライベートでも仲良しなずん・飯尾和樹が4回目の登場。ところが前乗りだったにも関わらずまさかの寝坊が発覚。


関連記事:長嶋一茂、出川哲朗に土下座謝罪 電動バイクのロケでありえない大失態

 

■サンドウィッチマン紹介の名物も

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

全国制覇達成と、あまりに美しい鳴子峡から見る紅葉に出川のテンションもマックスに。気分上々でバイクを走らせると、こけし資料館の駐車場でスイカヘルメットをかぶる飯尾と合流する。ところが前乗りしたのに寝坊したことをスタッフに暴露されて…。

一行は鳴子温泉郷の旅館のご好意でお風呂に入れることに。出川も絶賛の露天風呂に入るが、48度の熱さに悶絶する。さらに、おいしいきのこが食べられる蕎麦屋へ向かう一向、雨やひたすら続く坂道にを乗り越え無事お店にたどり着くが50分待ち。目当ての数量限定の天ぷらそばにありつけるのか…。

夕食は古川駅前へ向かい、地元で有名だというお店で、カモせり鍋や、飯尾がサンドウィッチマンから教えてもらったという宮城名物も堪能。満腹になった一行は紹介された旅館に向かうも満室。夜9時になっても泊まれるところが見つからず焦り始める。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■初出演のきゃりーぱみゅぱみゅと合流
紅葉きゃりーぱみゅぱみゅサンドウィッチマン出川哲朗の充電させてもらえませんか?飯尾和樹ずん全国制覇日本三景松島47都道府県ファッションモンスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング