春日俊彰、“ケチだと思うタレント”告白 自分とは「タイプが違うのが…」

ドケチと呼ばれるほどの倹約家・オードリーの春日俊彰が認める「ケチなタレント」は…。

2023/01/14 08:45

オードリー 春日俊彰

13日深夜放送『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系)に人気お笑い芸人・オードリーの春日俊彰が登場。芸能界屈指の倹約家・ケチキャラの彼が認める「ケチなタレント」を明かし、話題となっている。



 

■ゲストに春日

NEWS・加藤シゲアキと小山慶一郎がゲストと一緒にDIYに挑戦していく同番組。

この日は、ゲストの春日の妻・クミさんからのリクエストで「2歳の娘が遊ぶキッズハウス」作りに挑戦していった。


関連記事:オードリー春日の節約術に女性陣ドン引き ティッシュの再利用法に「ウソー」

 

■ケチなタレントは?

作業中、小山は「春日さんよりケチな人っています? 周りに」と春日に質問。

数々のケチエピソードで世間をざわつかせてきた、芸能界を代表する倹約家の春日は「いやあ、負けたって思う人はなかなかいないけど…」と悩みつつ、「だから、タイプが違う(ケチな)のが松本明子さんとか」と先輩タレント・松本明子の名を挙げた。


関連記事:オードリー・春日が“倹約する理由”に騒然 「呼吸するように倹約する」

 

■松本の倹約ぶり

春日は、松本に関して「家庭の(倹約)で、ご家族いるしね。お母さんだし、主婦としての…みたいな」と自分とは違う形で倹約していると解説。

「実用も兼ねて、窓のところでゴーヤを作ってたりとか。ゴーヤも毎年40個ぐらいできるらしいからね」と主張すると、加藤は「豆苗を育てる阿佐ヶ谷姉妹みたいな」と追従して笑いを誘った。


関連記事:春日俊彰、“オードリーとしてやりたい番組”を熱弁 その野望に「欲深っ!」

 

■視聴者が反応

自分とは違うタイプではあるが、食材としても活用できるゴーヤを栽培するなど自宅での倹約に松本が励んでいると暴露した春日。

視聴者は「春日よりケチな人とか想像がつかない」「明子姉さん」と反応している。

・合わせて読みたい→春日俊彰、“オードリーとしてやりたい番組”を熱弁 その野望に「欲深っ!」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビケチNEWS加藤シゲアキオードリー春日俊彰小山慶一郎松本明子NEWSの全力!!メイキング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング