徳光和夫、ラジオ番組で中居正広の復帰に喜び 「野球トークがしたい」

徳光和夫が中居正広の復帰に喜び。「今年のジャイアンツについて語りたい」と望む場面も。

2023/01/14 11:25

徳光和夫・中居正広

14日放送の『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』(ニッポン放送)で、徳光和夫が体調不良のため芸能活動を休止していた中居正広の復帰に喜びの声を上げた。



 

■中居の復帰に言及

番組冒頭のトークで徳光は中居の復帰に言及。「体調不良で休養していた元 SMAP のメンバーの中居くんが番組に復帰することになったそうでありますね。しかも今日の土曜日、このニッポン放送の夜の11時でございますか。『中居正広の ON & ON AIR』 これで復帰することが発表されたそうでございます」と語る。

続けて「ニッポン放送の檜原社長も今週お会いして、大変元気そうだったとお話をされていたということなんでありますけども」とコメント。アシスタントの石川みゆきも「良かったですね。嬉しいですね」とコメントした。


関連記事:復帰した中居正広は「めちゃくちゃ元気」 古市憲寿氏が台本画像とともに報告

 

■ジャイアンツトークを望む

さらに徳光は「(フジテレビの)『プロ野球珍プレー・好プレー』で、中居くんの存在の大きさを改めて知りましたんでね。ザキヤマ君も、一緒に司会をしました、中居くんの親友であります照英くんも喜んでいらっしゃるのではないかと、思えてならないわけでございます」と話す。

石川が「野球トークがしたいものですね」と合いの手を入れると、「したいですね。今年のジャイアンツはまた、外国人選手を5人くらい採ったんでありますけども、それについて中居くんの考え方、受け止め方を聞いてみたいなと思う」と中居との「ジャイアンツトーク」を強く望んだ。


関連記事:藤ヶ谷太輔、中居正広の”代打MC”が好評 「あの番組」での経験が生かされていた

 

■14日のテレビから復帰

中居は14日に放送されるテレビ番組『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)で復帰する予定。さらに同日夜のラジオ『中居正広の ON & ON AIR』(ニッポン放送)にも出演し、持ち前の軽妙なトークを繰り広げるものと見られている。

現状本格的に芸能活動を再開するか否かについては不明だが、重病説もささやかれていただけに、ファンは胸をなでおろしている様子。長年芸能界で活躍し、大の読売ジャイアンツファンという共通点を持つ徳光も、中居の復帰に声を弾ませていた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、活動再開の中居正広にエール 「元気になられてる」「頑張って」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオ中居正広復帰体調不良徳光和夫ニッポン放送徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング