かまいたち山内、神社の宮司が見せた行動に衝撃 「テレポーテーション?」

正月に帰省したときのエピソードを語った山内健司。「やっぱ話うまいよなあ」と感心するファンも。

2023/01/14 14:25

かまいたち 山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が14日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。山内が正月休みに起きた出来事を語った。

【動画】山内「これが…」



 

■地元の神社へ

以前、濱家が正月休みの出費に怯えたというエピソードを明かしたが、今回は山内が正月の過ごし方を語っていく。5日、6日に島根県の実家に帰省した山内は、パワースポットだと言われているという熊野大社での参拝に向かったという。

神社について山内は、「むちゃくちゃパワースポット丸出しな場所」「出雲大社みたいなすごい敷地とかじゃないねんけど、なんかパワーたしかにありそうっていう気配漂う感じの場所で」と、その雰囲気を伝えていた。


関連記事:かまいたち濱家、沖縄旅行の80万円出費で戦慄 「すっごい高かった」

 

■祈祷中に…

祈祷をする前に男性から声をかけられたようで、「帰ってきてんのか、今?」「忙しいだろ今、なぁ?」とフランクに話され、山内は写真撮影にも応じたそう。男性とのやり取りをすると、祈祷をし始めることに。

祈っている最中、山内の耳に「おいなげぇぞ~」「そんな祈ることねぇだろ! 売れてんだから!」などと声が聞こえてきたという。「俺一瞬分かんなくて。ええ? って思って。うっすらちょっと祈りながら見たらその人が俺に言ってんねん」と、さきほどの男性が山内をイジりながら野次を飛ばしていたと明かす。

これを聞いていた濱家は「めっちゃ野次られてるやん」と、手を叩いて笑っていた。


関連記事:かまいたち濱家、沖縄旅行の80万円出費で戦慄 「すっごい高かった」

 

■宮司の行動に驚き

祈祷を終えると、山内の参拝を聞きつけたとされる宮司が現れ「今日は参拝していただいてありがとうございます」「ぜひまたいらしてくださいね」と声をかけられたという。神社の案内や、儀式の説明もされたと話した。

「ほんで社のところで『ありがとうございました! 見させていただいて』」と、山内は宮司に感謝。「そのまんま鳥居のほうに」と、すぐに帰ろうとすると「出たとこに、もう宮司さんがいたのよ」と、神社内で話していた宮司が先回りしていたそう。

山内は最短のルートで出口に向かったものの、宮司のほうが移動が速かったことに驚いたようで「これが… テレポーテーション?」と不思議がる。濱家はこのエピソードにも笑っていたが、「なんかあんねやろ、近道みたいな、宮司さんしか知らない」とツッコんでいた。


関連記事:かまいたち濱家、沖縄旅行の80万円出費で戦慄 「すっごい高かった」

 

■トーク力に感嘆も

山内は、神社での出来事以外にも正月休みでのエピソードをいくつか披露しており、「山内さんのトーク力もすごいし、実家帰れば面白エピソードが生み出されるのもすごすぎる」「山内やっぱ話うまいよなあ 面白い」など、楽しむファンのコメントが多数上がった。

神社の話には「参拝中の野次おもろすぎるやろ笑」「神の力を見送りのためのテレポーテーションだけに使うの意味不明すぎて草」「神社での野次のくだり、超おもろいわ」と反応するファンも見られる。

かまいたちの掟【Amazonでチェック】

次ページ
■山内「テレポーテーション?」
ツイッターYouTube島根県神社かまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル熊野大社
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング