吉高由里子、“鼻の穴アングル”写真を公開 『星降る夜に』壮絶シーンで…

吉高由里子が、『星降る夜に』で共演した近藤春菜とのツーショットをアップ。撮影エピソードをつづった。

2023/01/14 18:00

吉高由里子

女優・吉高由里子が14日、自身の公式ツイッターを更新。ドラマ『星降る夜に』(テレビ朝日系)の裏話をつづった。

【写真】吉高「終わったときはもう…」



 

■ラブストーリーの新ドラマ

同ドラマは、吉高演じる孤独な産婦人科医・雪宮鈴が、ソロキャンプで出会った10歳下の遺品整理士・柊一星(北村匠海)と繰り広げるラブストーリー。

今月17日に放送される第1話には、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が妊婦役でゲスト出演。近藤は自身のインスタグラムで「なんだかずっとお腹をさすっちゃったよ」と、妊婦姿で写る吉高とのツーショットを公開していた。

また、同番組の公式インスタグラムでは「壮絶出産シーン、ぜひお見逃しなく!」と、出産の描写もあることを告知していた。


関連記事:吉高由里子、昔の写真の再現に思いを馳せ… 「この先も続いていたい風景」

 

■撮影の裏側を明かす

主演を務める吉高はきょう14日に「星降る夜に1話! 春菜が妊婦役で登場〜」と、近藤とのツーショットをアップ。妊婦に扮した近藤のお腹に手を添える様子を見せた。

“壮絶出産シーン”も演じたとのことだが「終わったときはもうこんな感じでくったくたのへっとへとでした」「鼻の穴アングルで失礼しますが この見た目の50倍くらいへろへろだったんだから笑」ともう1枚写真を添付。

手術着の吉高は、鼻の穴が見えるほど顔を上に向けて写り、近藤は活気のない顔をして写っていた。出産シーンの撮影で疲弊した様子を伝えている。


関連記事:吉高由里子、舞台出演で演劇について悩みを吐露 「やればやるほど…」

 

■ファン「へっとへとでもお美しい」

疲労困憊の表情を見せた2人の写真には、「お2人の面白い顔っ!(笑)」「迫力満点の(?)オフショかわいいです」「くったくたのへっとへとでもお美しい」といった反応が上がり、「おお〜、右は吉高さんだったんすね! 言われんと分からんかった…」と伝えるコメントも上がった。

「ヘロヘロシーン楽しみにしてます」「共演シーン注目やね 来週めちゃめちゃ楽しみ!!」と期待するファンのコメントも見られる。

吉高由里子出演『きみの瞳が問いかけている』【Amazonでチェック】

次ページ
■吉高「鼻の穴アングルで失礼します」
ドラマツイッター女優近藤春菜妊婦テレビ朝日吉高由里子北村匠海星降る夜に
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング