加藤浩次、松本若菜の食生活に困惑 ウーバーイーツと一平ちゃんに傾倒?

自身の食生活を赤裸々に語った松本若菜だったが、加藤浩次らからはツッコミが止まらず…。

2023/01/15 11:15

極楽とんぼ・加藤浩次・松本若菜

14日放送『人生最高レストラン』(TBS系)に数々の話題作に出演する人気女優・松本若菜が登場。驚きの食生活を明かし、加藤浩次ら出演陣を困惑させた。



 

■松本の「安くてうまい」

ゲストが食にまつわる思い出、エピソードを語っていく同番組。松本は「売れっ子女優の常備食」と題し、自身の食生活を明かしていく。

「安くてうまい」食事と聞いた加藤は「どこのお店でしょうか?」と確認すると、松本は「お店じゃなくてですね、カップ焼きそばの一平ちゃんです」と吐露。

加藤が「やめてやめて、大事な時期なのはわかるけど、大事な時期に好感度上げたいのはわかるけど」とイジると、島崎和歌子も「そういうのはもう古いですよ」と苦言を呈して笑いを誘った。


関連記事:福島県のスーパーが作る「さば寿司」 料亭レベルに美味い理由に感動

 

■高校時代に衝撃

加藤も島崎も、明星のカップ焼きそば『一平ちゃん夜店の焼そば』がおいしいのは知っていると理解を示しながらも、「なにがいいんですか?」と質問する。

「自宅に常に2つはストックしている」ほど一平ちゃんを愛する松本は「(地元・鳥取県米子市の高校1年生のときに)出会ったときの衝撃が忘れられなくて」と回顧。

マヨネーズ好きのため、からしマヨネーズが入っている一平ちゃんに衝撃を受け、「ソースと絡んだときの興奮…興奮したんです」と熱弁する。


関連記事:福島県のスーパーが作る「さば寿司」 料亭レベルに美味い理由に感動

 

■食生活は?

箸で焼きそばを持ち上げてから、そこに直接からしマヨネーズをかける「マヨのせ」で一平ちゃんを楽しむという松本。年齢を重ね、食生活に気を遣いたいと考えながらも「(フードデリバリーサービスの)Uber Eats(ウーバーイーツ)を頼みまくっている」と告白する。

加藤が「ウーバー・一平ちゃん・自炊」の比率を尋ねると、調理師免許も持っているという松本は多忙な時期だと強調した上で「ウーバー9、一平ちゃん1」だと明かし、「自炊してねぇじゃん」とツッコまれた。


関連記事:「天才の発想」 セブン新商品の焼きそば、見た瞬間食べたくなると話題に

 

■視聴者は好意的

松本の独特な食生活、一平ちゃんへの熱い思いが語られた今回の放送。

視聴者からは「一平ちゃん好き! マヨのせ今度してみよう」「一平ちゃんのマヨネーズの話は共感しかない」「焼きそば一平ちゃんが大好きと聞いて、親近感」といった好意的意見が目立っていた。

・合わせて読みたい→「天才の発想」 セブン新商品の焼きそば、見た瞬間食べたくなると話題に

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛【Amazonでチェック】

テレビカップ焼きそば加藤浩次島崎和歌子一平ちゃん松本若菜明星人生最高レストラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング