濱家隆一、3歳娘の“パパへの態度の変化”に混乱 「なんかしたかなって」

成長した子供の変化をかまいたち・濱家隆一が指摘。山内健司も心当たりはあるようで…。

2023/01/15 14:25

かまいたち・濱家隆一

15日放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)でかまいたち・濱家隆一と山内健司が子供の成長・変化について言及した。



 

■娘の発言

同番組レギュラーのかまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが、番組に寄せられた視聴者からの悩み・相談に答えていく人気コーナー『グッジョブVoice』。

今回は娘を持つ視聴者・そらさんからの投稿を採用。「もうすぐ3歳になる娘が『パパ嫌い』と言ってパパを悲しませます。かまいたちのお2人はパパとしてどのように子供に好かれていますか?」とのそらさんの相談に、子供を持つ父親でもあるかまいたちの2人が自身の体験談を語っていく。


関連記事:かまいたち、「いいパパすぎる」一面見せ反響 今年買ってよかったモノは…

 

■濱家の娘は…

田﨑が「お2人のお子さんは『パパ大好き』って言ってくれますか?」と尋ねると、濱家は「めっちゃ言ってくれるよ、まだ3歳だから」と即答しつつ「でも、なんか最近あったんかな…」と娘の変化について触れる。

「『パパ、ピンポン』って言うねん、『好きだよ』っていう意味で『パパ、ピンポン』って。でも最近、『パパ、ピンポン。でもちょっとだけブブーだけどね』みたいなんがついてくるようになって、俺なんかしたかなってめっちゃ気になってんねんけど」と娘の変化が気になっていると濱家は苦笑した。


関連記事:かまいたち、「いいパパすぎる」一面見せ反響 今年買ってよかったモノは…

 

■「パパ嫌い」はノリ?

濱家は「基本的にはまだ全然、『パパ、パパ』って感じやけど」と娘との関係に触れながら、「3歳で『パパ嫌い』は早いよな、ちょっと」と言及。山内は「ノリじゃない? ママとその子供のノリで『パパ嫌いだよね』って冗談で言うのはあるから」と推測する。

自身も朝寝坊をしていると妻が「パパ嫌いって言っておいで」と子供に指示、「『パパ嫌い、ゲヘヘ』って笑いながら(子供が)飛び込んでくるから。その範疇ちゃうかな」と持論を展開した。


関連記事:かまいたち濱家、田﨑さくらの匂わせを指摘? 「なんかメッセージ送ってる」

 

■視聴者も称賛

濱家が娘とのやり取りを明かしたこの日。さらに「デート感覚やもん、娘と遊びに行くとき。3歳やけど、『なにしたら喜ぶんやろ、この女子』って感じ」と娘を持つ父親の顔を見せ、田﨑も「いいと思います」と笑顔でうなずいた

視聴者からも「濱家さんの娘に生まれて来たかった〜」といった濱家の「良いパパ」ぶりへの称賛が寄せられている。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、田﨑さくらの匂わせを指摘? 「なんかメッセージ送ってる」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ子供テレビ東京かまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング