ノンスタ石田、福岡での博多華丸のおもてなしに驚愕 「なんと楽屋に…」

お笑いフェス『LIVE STAND』で福岡県を訪れた石田。博多華丸が楽屋に用意した「屋台」とは…。

2023/01/15 19:15

ノンスタイル・石田明・博多華丸

人気お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、15日に自身のAmeba公式ブログを更新。福岡出張の際に受けた“おもてなし”について、驚きの心境とともにつづった。



 

■豪華芸人が多数出演

福岡県のお笑いフェス『LIVE STAND 22―23 FUKUOKA』への出演で、同県を訪れた石田。

いわく「たくさんの芸人が今日は福岡に集まります。九州の皆様お楽しみに」とのことで、同イベントの公式HPを見ると、博多華丸・大吉やかまいたち、千鳥など、そうそうたるメンツが出演しているようだ。

そんな豪華イベントの最中、石田はある出来事に驚いてしまったという…。


関連記事:すゑひろがりず三島、イベント楽屋で「落ち着かないなぁ」 人気コンビと…

 

■「楽屋に屋台を…」

「福岡のおもてなしです」としてブログにつづられたのは、同じくイベント出演予定の華丸によるはからい。なんと「楽屋に屋台を呼んでくれていました」とのこと。

添付された写真には、楽屋の外と思われる場所に置かれた屋台が写されている。「やきとり、おでん、ラーメン」と赤字で書かれた看板の下には店名の記された暖簾、その下で芸人たちが椅子に座り、料理を食べたり、談笑したりしている様子が…。


関連記事:石田明、大師匠のライブで用意された楽屋弁当に衝撃 「パソコンちっちゃ!」

 

■ファン「最高ですね」

銀皿に盛られた焼き鳥のショットなどもあり、石田は「幸せでした」「プライベートでも行きたい」とコメント。最後はイベントについて「さあ、ライブスタンドもそろそろエンディングです」と意気込むようにつづっていた。

この豪華すぎるおもてなしに、驚いたファンも多かったようだ。ネット上には「イベントお疲れさまです!」「楽屋に屋台!! 最高ですね」とさまざまな反響が寄せられていた。


関連記事:石田明、家族からの“最強の差し入れ”紹介 ファンもほっこり「最強の応援」

 

■相方・井上はハプニング?

そんな福岡出張を楽しむ石田だが、相方・井上裕介は散々な目に遭ったらしい…。

14日のツイートでは、乗るはずの飛行機が直前でキャンセルされ、なおかつマネジャーに連絡がつないことなどがつづられ、その後、奇跡的に空席を見つけたものの「頭パニックのまま空の旅へ」などと記していた。

NON STYLEにとって福岡の旅は、さまざまな“予想外”に満ちていたようだ。

・合わせて読みたい→石田明、家族からの“最強の差し入れ”紹介 ファンもほっこり「最強の応援」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

屋台福岡県井上裕介NON STYLEノンスタ石田明博多華丸Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング