万引きに悩むコンビニ店主 「今週の泥棒たち」と題した防犯カメラ映像を公開

万引きを繰り返す4人の少女たち。注意しても反省せず、悩んだ店主はある方法で応戦することに。

2023/01/16 07:00

防犯カメラ

アメリカ・ニューヨークのコンビニの店主が、店で万引きを繰り返す若者を止めようと、防犯カメラの映像を公開した。映像は「今週の泥棒たち」というタイトルとともに、店内で流されているという。

店主が『NEW YORK POST』などの海外メディアの取材に答え、悪質な万引き犯への尽きない悩みを吐露した。



 

■4人組で巧みに万引き

ニューヨーク州・ブルックリンにあるコンビニを経営するマジェド・アルバリさんは、日常的な万引きに悩まされていた。特に懸念していたのは、店の近所の女子校に通う4人の学生グループによる盗みだ。

少女たちは決まった4人のメンバーでマジェドさんの店を訪れ、1人が周囲を見張り、別の1人がスナックやジュースをコートのポケットに詰め込む。その間、他の2人は盗んでいる人を体で隠して死角を作り、店員から万引きがバレないようにするのだという。


関連記事:80代従業員が万引き犯に突き飛ばされ死亡 正義感の強さが悲惨な結果に

 

■反省せず「またやる」

マジェドさんは一度少女たちを捕まえ、「お金がなくてお腹が空いているなら、無料でサンドイッチをあげる」「でも店のものは盗まないでくれ」と伝えたという。

ところが少女たちは反省せず、「また万引きする」と笑って答えた。そして発言通りに、その後も万引きを繰り返したそうだ。


関連記事:ヒカキン、万引き犯を現行犯で捕まえるも… 「悲しくなっちゃった」

 

■防犯カメラの映像を上映

悩んだマジェドさんは、思い切った行動を取ることにした。少女たちが万引きしている様子が映った防犯カメラの映像を、店のレジカウンターの後ろで上映し始めたのだ。

映像には「今週の泥棒たち」とタイトルが添えられており、4人の少女が笑いながらスナックを盗む姿が、店を訪れる客に見えるようになった。


関連記事:駅ホームで生後7ヶ月の乳児が連れ去られる 旅の疲れか眠り込む母親は気づかず…

 

■校長に映像を送るも…

4人の少女と同じ高校に通う別の生徒によると、少女たちはマジェドさんの店に「もう行きたくない」と話しているが、特に反省はしていないようだという。

マジェドさんは高校の校長にも防犯カメラ映像を送ったが、「学校の外でしたことだからどうしようもない」と告げられたそうだ。

マジェドさんはメディアの取材に答え、「彼女たちにとってはただの楽しいイタズラでも、僕たちは生活がかかっているんだ」と心情を吐露している。

・合わせて読みたい→駅ホームで生後7ヶ月の乳児が連れ去られる 旅の疲れか眠り込む母親は気づかず…

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

万引きGメンは見た!【Amazonでチェック】

コンビニ万引きジュースニューヨークスナック防犯カメラ女子校サンドイッチ校長泥棒翻訳記事ブルックリン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング