『ポケモンSV』新イベントの正体はゲッコウガ? すでに対策を練るユーザーも…
『ポケモンSV』で新たな「最強」のイベントテラレイドが発表。ファンからはの予想は…。
13日、Nintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の1月・2月のイベントや更新データVer.1.2.0の情報が発表。次のイベントの内容予想に注目が集まっている。
■ポケモンの最新情報
この日発表された情報では、スマートフォン版の『Pokémon HOME』にて同作のランクバトルに関する情報が確認できるようになるアップデートが2月上旬に行なわれることや、2月下旬には同作に更新データが入ることが紹介されていた。
中でも注目を集めたのは、1月後半から2月にかけてのイベントについての発表だ。
関連記事:『ポケモンSV』ニンフィアが“過労”寸前と話題に 「かわいそうになってきた…」
■イベントテラレイドバトル
今まで発表されていた主な同作のイベントは「イベントテラレイドバトル」だ。最近では「さいきょうのエースバーン」を捕まえることができるテラレイドバトルが実施されていた。
今回発表されたのは、「最強の“?????”」と登場するポケモンの名前が隠されたイベントテラレイドバトル。画像の肝心なポケモンの部分は灰色で塗りつぶされて伏せられており、どくテラスタルであることと、1月27日から1月30日と2月10日から2月13日に行なわれることだけは判明しているようだ。
関連記事:『ポケモンSV』「オリーヴァ」と検索すると… ネット民に“害悪”認定されるワケ
■ゲッコウガ疑惑が浮上
そんな中、一部のツイッターユーザーが画像の細部に注目したところ、映り込んでいるのがみず・あくタイプのポケモンであるゲッコウガの舌や足の部位に似ている…との指摘が。記者も実際に確認してみたところ、確かにゲッコウガに見えなくもない。
なお、ゲッコウガは『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の時代までは使用率最上位に君臨していたポケモンであり、あらゆるタイプに変化する特性・へんげんじざいや火力を底上げする特性・げきりゅうなど、どの型でも強力なことからパーティーのエースとして君臨していた人気ポケモンだ。
関連記事:『ポケモンSV』テラレイドで起きた“最悪のバグ” 手持ちがバタバタ倒れて…
■ゲッコウガ対策は…
これらに対してツイッター上では「レイドゲッコウガだったらめちゃくちゃ嬉しい!」「ゲッコウガの登場は一番嬉しいよな」といったファンからの反響が多数寄せられている。
また現状ネット上でささやかれているゲッコウガ対策は特性・ちょすいのドオーが有力な模様。もちろん、レイドが開始してから新たな最適解が発見される可能性がある。レイドが開始されたら、ネットをチェックしてみるのもいいだろう。
・合わせて読みたい→『ポケモンSV』テラレイドで起きた“最悪のバグ” 手持ちがバタバタ倒れて…
(文/Sirabee 編集部・北田力也)