ヒコロヒー、先輩芸人が“妻に敬語の理由”にドン引き 行動が「キモい」

妻に敬語を使っている鬼越トマホーク・金ちゃんだが、その理由は交際中の自身の行動にあり…。

2023/01/16 08:55

ヒコロヒー

15日深夜放送『ドーナツトーク』(TBS系)に毒舌芸で人気を博すお笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんと坂井良多がゲスト出演。既婚者の2人が妻との関係性を語るなか、金ちゃんが明かした衝撃事実に女芸人・ヒコロヒーがドン引きする展開となった。



 

■妻には敬語

ヒコロヒーとフリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、女優・水野美紀、アーティスト・PORINらがレギュラーを務める同番組。彼女らがゲストと一緒に、さまざまなテーマの令和版井戸端会議・ドーナツトークを覗き見していく。

今回のゲスト・鬼越の金ちゃんは「家では敬語を使わせていただいてます」と妻に尻に敷かれているタイプだと告白。ヒコロヒーが「もともとですか?」と尋ねると「もともとは違ったけど、ある事件をきっかけに」と漏らし、妻に敬語になった理由を語りだす。


関連記事:ヒコロヒー、男運がない理由に納得 「金あるほうがええか」

 

■ファンとの買い物

妻との交際中「ファンの方とちょっと1回、一緒に買物とか行かせていただいて」と金ちゃんが吐露すると、ヒコロヒーは「最悪」と一喝。

金銭的に余裕がない若手芸人だった金ちゃんは「本当に金ないときで、本当に寒かったんです、冬が。着るものなくて、本当にずっとこういう状況(震えていた)だったんです」と語り、25,000円ぐらいのアウターをファンに買ってもらったと振り返る。

そのアウターを気に入って普段から愛用していた金ちゃんだったが、その女性ファンとのLINEのやり取りを妻に見られてしまう。後ろめたさもあり「女性ファンに買ってもらった」と伝えていなかったため妻は激怒、「いますぐ捨ててよ、私が新しいの買うからいいでしょ」と詰め寄られたと振り返った。


関連記事:鬼越・坂井、妻との独特な“仲直りの仕方”を力説 「世の男性にオススメ」

 

■捨てると約束するが…

その場では「わかった」と受け入れた金ちゃんだが、「貧乏性だから押入れの奥にしまっていたんだよね」と隠し持っていたと言及。この行動にヒコロヒーは思わず「キモい」と絶叫する。

それが大掃除中に出てきてさらなる修羅場に。金ちゃんは妻に必死に謝罪、「すぐに捨てる」と約束して許してもらったが、お気に入りで「どうしても捨てられなくて、それが」とやはり捨てられず実家に持ち帰ったと明かす。

スタジオの女性陣が騒然とするなか、金ちゃんは「こないだ実家帰ったら親父が着てました、それ」と締めくくり笑いを誘った。


関連記事:オズワルド伊藤、芸人界隈で盛り上がる話題を告白 30歳超えると「グッと増え」

 

■視聴者の感想

金ちゃんが妻への負い目があり敬語を使っていると明かされたこの日の放送。

一連のやり取りに視聴者も反応しており、「金ちゃん詰められてて草」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→オズワルド伊藤、芸人界隈で盛り上がる話題を告白 30歳超えると「グッと増え」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ水野美紀鷲見玲奈鬼越トマホーク坂井良多金ちゃんヒコロヒーPORINドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング