浜口京子、父からのアドバイスを一蹴 「レスリングと恋愛は違うんだよ!」

浜口京子の今年の目標は“結婚”!?「12月31日はどうにかなっているかもっていう実験で」。

2023/01/16 15:00

浜口京子

レスリングの元五輪メダリストでタレントの浜口京子が16日、都内で開催された京都医塾「医学部受験生応援イベント」に、父のアニマル浜口、お笑いタレントのしゅんしゅんクリニックPと共に出席した。


画像をもっと見る

 

■「気合いだぁ!」とエール

京都医塾「医学部受験生応援イベント」

同イベントは、18日からの私立大学医学部受験を控えた受験生の応援、医学部合格ノウハウを記した新書籍発売を記念して開催。

日本を代表する応援団長“アニマル浜口親子”、そして医師兼お笑い芸人のしゅんしゅんクリニックPが、応援はちまきを巻いて「気合いだぁ!」とエールを送った。


関連記事:浜口京子、父・アニマル浜口との旅先でのショット公開 「小学生の頃…」

 

■2023年は遠慮を辞める

浜口京子

制服風の衣装で登場した浜口は「触れていただきありがとうございます。受験生ということで制服です。中学生の頃の制服にそっくりなんですよ」としみじみ。

すると、突然「今年の浜口京子は今までとは違います。2023年は遠慮するのを辞めようと思います。アピールする」と宣言し、「受験生のみんなも受験に対して気持ちをぶつけていきましょうよ!」と呼び掛ける。


関連記事:浜口京子、親子で「おとなしくなるとき」とは… ファンからはツッコミ

 

■今年の目標は結婚

さらに、今年の抱負を聞かれると「自分に自信がない、ネガティブな自分がいたりするので、そういったことは考えずにのびのびと生きる。それが今年の目標です」ときっぱり。

続けて、結婚について「『2023年の目標は結婚』と言うようにしているんです。目標にしたら、12月31日にはどうにかなっているかもなっていう実験で」と笑う。


関連記事:浜口京子、両親の“ド迫力”似顔絵のスニーカーに… 「話しかけてきそう」

 

■レスリングとタックルは違うんだよ!

これにアニマル浜口は「そんなのご縁だよ!」と言い、自身の妻・浜口初枝との出会いを「ラッシャー木村さんが骨折して入院したとき、手伝いに行った。そのまま(ラッシャー木村と)ご飯を食べに行くことになって、浅草にある店に入ったら割烹着を着た女房がカウンター越しにいたんだよ。毎日行きましたよ」と一目惚れからの猛アピールを回顧。

自身の経験を踏まえ「いい男だと思ったらすぐタックルするんだよ!」と娘にアドバイスをするも、「レスリングと恋愛は違うんだよ!」と一蹴されていた。

・合わせて読みたい→浜口京子、両親の“ド迫力”似顔絵のスニーカーに… 「話しかけてきそう」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

結婚生活マニュアル【Amazon】

医学部レスリング受験生アニマル浜口浜口京子しゅんしゅんクリニックP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング