櫻坂46・松田里奈、推しとの妄想が止まらず… 「一緒に遊園地に行きたい」

アニメ好きで知られる櫻坂46・松田里奈。推しについて語りだすと止まらなくなってしまい…!?

集合写真

都内で開かれた「TOKYOアニメツーリズム2023」キックオフイベントに、櫻坂46の松田里奈が登場。お笑いコンビのアメリカザリガニ(柳原哲也、平井善之)、そして『呪術廻戦』の主人公・虎杖悠仁を演じている声優の榎木淳弥とともに、作品やイベントについて熱く語った。


画像をもっと見る

 

■「TOKYOアニメツーリズム2023」とは?

「TOKYOアニメツーリズム2023」は、国内外から評価の高い日本のアニメコンテンツをAR機能付専用アプリで楽しみながら、都内各地を巡るデジタルスタンプラリー。

今年はTVアニメ『呪術廻戦』とタイアップしており、15人のキャラクターたちと交流しながら東京の街を楽しく“廻”ることができる内容になっている。


関連記事:ハライチ岩井、「ジブリパーク」と打つも謎の予測変換に… “呪術”を見て困惑

 

■思いが溢れて…

櫻坂46 松田里奈

アニメ好きで知られる松田は、もちろん『呪術廻戦』も大ファンだとか。推しキャラクターを聞かれると「みんな好きなんですけど…虎杖悠仁くんと両面宿儺と伏黒恵くんが好きでして。虎杖の好きなところは性格と身体能力の高さが本当に大好き」と、虎杖を演じる榎木の前で熱弁。

他のキャラクターについても早口で語ってしまい、「…まぁ、ちょっと、ここらへんにしときます」と思わず照れ笑いを浮かべる。


関連記事:のん、新津ちせとのジェネレーションギャップにショック 「えんがちょを…」

 

■遊園地デートが希望?

スタンプラリーでは秋葉原電気街や豊洲市場、井の頭恩賜公園などがスポットとなっており、行ってみたい場所を問われた榎木は「(作中に出てくる)パンダを連れて上野…止められますね(笑)」と笑う。

松田は「虎杖悠仁くんと遊園地に行きたいです。多分、(虎杖は)絶叫系に乗れるじゃないですか。私は苦手なんですけど、余裕な人がいたら怖くても頑張れる。待機時間もずっとしゃべってくれると思うので…」と妄想を爆発させていた。

デジタルスタンプラリーは3月5日まで開催される。

・合わせて読みたい→日向坂46・松田好花らが仲間入り 『THE TIME,』パワーアップ第3弾

(文/Sirabee 編集部・たつき あつこ 写真/HIRO)

1st YEAR ANNIVERSARY LIVE ~with Graduation Ceremony~【Amazon】

アニメアメリカザリガニ平井善之松田里奈呪術廻戦櫻坂46柳原哲也榎木淳弥
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング