『スッキリ』加藤浩次、山里亮太の進行を遮り「伝えておいて」 かけた言葉に反響

『スッキリ』の後番組『DayDay.』のMCを務める山里亮太に、加藤浩次がかけた言葉は…。

2023/01/16 13:25

 加藤浩次・山里亮太

タレントの加藤浩次が、16日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。4月から同局で始まる後番組『DayDay.』のMCを務める南海キャンディーズの山里亮太にエールを送った。



 

■山里に「頑張って」とエール

日本テレビは13日、朝の番組番組『ZIP.』を1時間拡大することを発表し、9時から『DayDay.』を放送すると発表。MCは現在『スッキリ』で天の声を務めている山里が担当する。

この日の「クイズッス」コーナー冒頭、「あ、天の声さん」と進行に割り込んだ加藤は、「天の声さんのお友達に『頑張って』って伝えておいて」とほほえみながらエールを送る。


関連記事:水卜麻美アナ、『スッキリ』終了に本音 天の声見守り続けた山里亮太を称賛

 

■加藤の言葉に感謝

山里が「嬉しそうに頷いてるよ、山ちゃんが後ろで。山ちゃんも『浩次、ちょっと話しに行っていい?』みたいな顔してる」と喜ぶと、加藤は「全然いいよ。全然来て」と反応する。

山里は「いいってさ。あ、喜んでる。ありがとう浩次」と天の声の設定を守りつつ、「というわけで色んな情報が出ておりますけども…」と和やかな雰囲気でコーナーをスタート。コーナーにはゲストのガンバレルーヤが出演し、番組を盛り上げた。


関連記事:水卜麻美アナ、『スッキリ』終了に本音 天の声見守り続けた山里亮太を称賛

 

■SNSの反応は…

放送終了後、山里は自身のツイッターを更新し、「なんだかグッときていたところをガンバレルーヤが吹き飛ばしてくれました」と加藤からのエールに言及。

投稿には「オトコマエな加藤さんでした」「加藤さんの男前度がガチ上がりでしたね」との声が寄せられた他、SNS上では「ぶっ込んでくる(笑) さすがだね」「スッキリ放送後に話すんかなぁ」といった声もあがっている。

・合わせて読みたい→山里亮太、3月終了『スッキリ』後番組MCに立候補 「俺だと思うんだよ」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

山里亮太 天才はあきらめた【Amazonでチェック】

山里亮太加藤浩次南海キャンディーズスッキリDayDay.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング