横澤夏子、家庭内での“禁句” 長女がディズニー映画を見て思わず…

家で“禁句”になっている言葉があるという横澤夏子。ファンからは「禁止って言われると言いたくなる」と共感も。

2023/01/16 13:55

横澤夏子

お笑いタレント・横澤夏子が16日、公式インスタグラムを更新。家庭内での“禁句”をめぐる長女との微笑ましいやり取りを公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】長女とのやり取りを明かした横澤



 

■「今日の連絡帳」シリーズ

2020年に長女、2021年に次女を出産し、2児の母として奮闘している横澤。インスタグラムでは、「今日の連絡帳」シリーズとして、保育園との連絡帳に記した、愛娘たちの日常について紹介している。

この日は、ディズニーアニメ映画『塔の上のラプンツェル』を見た長女とのやり取りを明かした。


関連記事:子育て奮闘中の横澤夏子、抱っことおんぶで“帰宅サウナ”姿 「共感しかない」

 

■“禁止”のセリフを…

家の中で「おい」という言葉を禁止している横澤。

しかし、アニメを見た長女は、ラプンツェルのお相手であるユージーン(フリン)が「おいおい!」と言うのが気になった様子で、「ラプンツェルのお相手が『おいおい!』と言う度に、『おい! って言ったー!』と言いつけてきます。先日、耳元でコソコソ話で『ナイショ…おい!』と言ってきて、本人も『おい!』をすごく言いたいんだなーと思いました」と微笑ましい一幕をつづった。

さらにハッシュタグでも、「いつからか禁句になったおい! 言うタイミングがそんなにないのよー!」と説明している。


関連記事:堀田茜、横澤夏子の顔がツボに入った? 「手を洗うたびに思い出しそう…」

 

■ファンからも共感の声

この投稿に、モデルのpecoが「かわいい」と反応。

ファンからも、「全く同じです。ユージーンのおいを真似して、おいは良くないから使わない! って言ってます」「おい禁止一緒です。うちの息子も妹にいたずらされたりすると、おい! ってよく言います」「禁止って言われると言いたくなるんですよね」と共感の声が寄せられている。

横澤夏子『追い込み婚のすべて』【Amazonでチェック】

次ページ
■長女とのやり取りを明かした横澤
長女禁句保育園インスタグラム横澤夏子塔の上のラプンツェル連絡帳peco
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング