DJ KOO、『必殺仕事人』出演で愛娘からの感想が… 「爪痕は残したよ」

『必殺仕事人』への出演が反響を呼んだDJ KOO。「江戸時代にこんなヤツいたら仕置きされますよね」と自らツッコミ。

2023/01/16 18:00

DJ KOO

ダンス&ボーカルグループ・TRFのDJ KOOが16日、公式ツイッターを更新。今月8日放送のスペシャルドラマ『必殺仕事人』(テレビ朝日系)への出演に対する反響について言及している。

【画像】『必殺仕事人』に登場したDJ KOO



 

■“成敗”されて「本望」

毎回、異色のゲストが登場することでおなじみの同シリーズ。今回は、DJ KOOが傍若無人な遊郭の主人・作兵衛を演じ、時代劇では珍しい“色眼鏡”姿や、トレードマークのサングラスを外した裸眼での演技を披露した。

放送直後に更新したAmeba公式ブログでは、遠藤憲一扮する仕事人「瓦屋の陣八郎」に“成敗”されたことに、「エンケンさんに成敗していただき本望DO DANCE!!」と喜んでいた。


関連記事:DJ KOO、小室哲哉の誕生日を祝福「ハピバ DO DANCE!!」 ある希望も…

 

■「江戸時代にこんなヤツいたら…」

放送から1週間が過ぎても反響があるようで、この日は「いまだに反響を頂いております必殺仕事人 色々な方に見ましたよ(笑)と声を掛けられ、皆さんを困惑させてるなぁと思う次第です(笑)」とツイート。

長女からも反応があったようで、「娘いわく『棒なセリフはぶれてないけど(笑)面白かったし爪痕は残したよ(笑)』だそうです」と明かし、「確かに江戸時代にこんなヤツいたら仕置きされますよね」と、ド派手な着物に帽子とサングラス、サンダル姿の写真を添えている。


関連記事:DJ KOO、衣装へのこだわりを明かす TRFと単独活動のコーデの差とは…

 

■「面白かった」の声

時代劇でしっかり“爪痕”を残したDJ KOOに、ファンからは「ほんとにインパクトがありましたし面白かったですよ」とのコメントのほか、中には「もしかして次の仕事人!」と期待する人も。

また、インターネット上では「期待を遥かに超えてた」「必殺仕事人だと許される感」「DJ KOOがあまりにもDJ KOOで笑ってしまった」といった声があがっていた。

DJ KOO『あと10歳若くなる! DJ KOO流 心・体・脳の整え方』【Amazonでチェック】

次ページ
■『必殺仕事人』に登場したDJ KOO
ツイッター時代劇遠藤憲一DJ KOO必殺仕事人Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング