ROLAND、海外ファンから歓声を受け心境明かす 「国境関係なく…」

台湾を訪れているROLAND。イベント中の動画を公開し「私もお会いしたいです」といった反応も。

2023/01/16 19:35

ROLAND

ホスト界の新帝王と呼ばれ、実業家としても活躍しているROLAND(ローランド)が16日、自身の公式ツイッターを更新。中国語の挨拶で歓声を起こす姿がファンの反響を呼んだ。

【動画】ROLAND「久しぶりになんだかうれしかったです」



 

■挨拶で歓声を起こす

ROLANDは今月12日にインスタグラムで「3年振りに台湾きた」と伝えていた。きょう16日にはツイッターを更新し、現地のイベントに出演したときのものと見られる動画をアップ。

マイクを受け取ったROLANDが「ニーハオ」と挨拶すると、会場は黄色い歓声に包まれた。その後も来場客から注目を集める様子が映されている。

この動画を見せると、「恐らくニーハオの一言で海外ファンを沸かせた初めてのホストとなりました!笑」とツイート文でコメントした。


関連記事:ROLAND、ネイマールにC大阪への移籍をオファー? 「割とガチ目に」

 

■「なんだかうれしかったです」

さらに、「どんなことでも(それがたとえホストでも)極めれば国境関係なくたくさんの人に認めてもらえるということを証明できた気がして久しぶりになんだかうれしかったです」と心境を打ち明ける。

台湾のファンを盛り上げたROLANDは、中国語で「みなさんいつも応援ありがとうございます!」ともつづっていた。


関連記事:ROLANDが語る“正しい花束の渡し方”が話題 「正直結構簡単です」

 

■ファン「ホント凄いよ」

ROLANDのツイートを見たファンからは、「1発のニーハオの爽やかさ凄い! 明るくはっきり聞き取れる第一声! しかも笑顔!」と、動画への反応が上がり、「ROLANDさんって努力の人だと思うから… 凄い人だと思います」「極めた人ってのはホント凄いよ」といった感心のコメントも見られた。

「私もお会いしたいですぅ」と願望をつづるファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■歓声を浴びるROLAND
ツイッター台湾ホスト中国語ROLANDローランド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング