100円ショップの人気商品、意外な使い道が話題に 「醤油を試しに置いてみたら…」

100円ショプで見つけた人気の「ディスプレイベース」をゲットしたが…意外な使い道が話題になっている。

2023/01/17 04:00


 

■じつは人気商品だった

話題の商品『連結ディスプレイベース』を 100円ショップの「セリア」で発見したという鰐軍壮さん。「 セリア以外にもキャンドゥでも売ってるそうなのですが、かなり品薄なようです」とも語っており、現在人気の商品である様子。

なお、「本当は本来の使用用途通り、下の写真のようにプラモデルを展示する予定でしたですが思ったより幅が狭く、何か代わりに展示しようと思った時にふと目についたのか醤油で、試しに置いてみたら測ったようにピッタリだった次第です」と、醤油をセットしたのは偶然だったという。

ディスプレイベース


関連記事:偶然見つけた自販機、売っていた“高級商品”に衝撃 これは絶対に美味いやつ…

 

■「思った以上にピッタリで…」

想像以上のフィット感だったことについては、「思った以上にピッタリで、まるでサンダーバード1号のように見えて面白いと思いました」と鰐軍壮さんは語る。「機会があったら1/144スケールのフィギュアや車両も配置して撮りたいなと思っています」とのこと。

なお、鰐軍壮さんの他の投稿では同商品を3つ連結させたお手製の調味料棚も紹介されている。アイデア次第でまだまだ新しい使い道が発見されるかもしれない。

・合わせて読みたい→マジでご飯がとまらない… ドンキで買った「焼肉のたれ」が最強だった

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

透明フィギュアケース【Amazon】

ツイッタープラモデル話題100円ショップセリア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング