100円ショップの人気商品、意外な使い道が話題に 「醤油を試しに置いてみたら…」

100円ショプで見つけた人気の「ディスプレイベース」をゲットしたが…意外な使い道が話題になっている。

2023/01/17 04:00


100円ショップといえば、日用品から珍しいものまで幅広いジャンルの商品を取り揃えているが、今とある人気商品の「意外な活用方法」が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】こんな活用方法があったとは…


画像をもっと見る

 


 

■「醤油を置いてみたら…」

多くの注目を集めているのはツイッターユーザー・鰐軍壮さんによる1件のツイート。

投稿には「噂の100均ディスプレイベースをゲットしたので早速組み立てたんだけど、ふと目についた醤油を置いてみたらジャストフィットで笑ってしまった」とつづられている。

ディスプレイベース

ディスプレイベースとは本来プラモデルを飾るためのアイテムのはずだが、投稿に添えられている写真を見るとそこにはボトル型の減塩醤油がセットされているではないか…。

ディスプレイベース


関連記事:北海道で見つけた醤油が一味違いすぎる 「絶品醤油で何度もリピート」と大絶賛

 

 

■「めっちゃええ」と絶賛の声

メカチックなディスプレイベースと「味わいリッチ 減塩しょうゆ」の文字のギャップはなんともシュール。しかし、専用のグッズなのかと疑ってしまうほどピッタリのサイズ感で妙に馴染んでいるのが不思議だ。

意外な組み合わせは大きな話題を呼び、投稿は6万件を超えるいいねを獲得。同時に「すごい整備されてそうでいいね」「醤油、行きまーす」「めっちゃええ」「普通にカッコイイ」「今にも動き出して戦いそうな醤油」と絶賛の声が続出した。

そこで、投稿主である鰐軍壮さんに本件について話を伺ってみることに。

透明フィギュアケース【Amazon】

次ページ
■じつは人気商品だった
ツイッタープラモデル話題100円ショップセリア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ