Doleの新作は「謎の丸い物体」? 一口かじればフレッシュさに驚き

チョコがけフルーツ「Dole Dippers」シリーズから新作が登場。コロっとした丸い物体をかじると…?

2023/01/17 11:00

ドール

小腹がすいたときにおやつをつまみたいけれど、ちょっと贅沢なひとくちがいい! でも太りたくない!!そんなワガママな気持ちを満たしてくれる“一粒”が、冷凍食品売り場にあるのを知っているだろうか…。


画像をもっと見る

 

■バナナの次は…

ドール

それがこの、「Dole Dippers(ドールディッパーズ)」シリーズ。みずみずしくておいしいフルーツを、チョコレートでコーティングした罪深い一品なのだ。

ドール

昨年4月に発売されたバナナに続く第2段として発売開始されたのは…ぶどう! 「GRAPE Dole Dippers」(198円)は糖度18度以上の種なし赤ぶどうを、ひと粒丸ごとチョコレートがけして凍らせちゃったという。発想が罪。

ドール

原材料もぶどうにチョコレートとシンプル。果物の味に自信があるからこそ、余計なものはいらないってことか…!


関連記事:スタバの新作「ぶどうフラペチーノ」 ”爽快すぎる”シロップが激ウマだった

 

■シャリシャリスナック感覚

ドール

袋を開けると、ゴロゴロっと出てくるぶどうたち。見た目は…あの…そこまで良くはない。何っぽいとか言えない。

ドール

そのまま口に放り込むと、チョコのパリパリ感、そして赤ぶどうがシャリシャリっとした食感がたまらない。砂糖も香料も使っていないチョコはけっこう苦めだが、だからこそぶどうの甘さが引き立っている。フレッシュフルーツを使っているからこその食感&味だ。

スナック感覚で食べるなら、冷凍庫から出したてが最適。おお、これがヘルシーなおいしさか…。

ドール

ちなみにカロリーは1袋92kcal。全部食べても「あはは、食べちゃった」くらいの罪悪感しか感じない。


関連記事:高嶋ちさ子、夫がハヤシライスと間違え食べたもの 「腹よじれるほど笑った」

 

■常温放置も最高!

ドール

カッチカチ状態ももちろんおいしいのだが、ぶどうの甘さをより味わうなら「5分置き」がおすすめ。常温で5分置くと、チョコレートの食感がなめらかに変化。ぶどうもすこし溶け始めて柔らかく、プニシャクっとした歯ざわりになる。

もっと放置してチョコフォンデュ状態で食べるのもあり。ちょっぴり手は汚れるが、濃厚なぶどう本来の味を楽しむためなら我慢できるレベル…!

果物がおいしいからこそ成立する「GRAPE Dole Dippers」。冷凍庫に常備しておけば、ヘルシーかつ贅沢な時間が味わえそうだ。

・合わせて読みたい→スタバ、「ちんすこうフラペチーノ」が売り切れ続出 ずば抜けた人気ぶりに仰天…

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

おいしい果物を常備!【Amazon】

チョコレートスイーツトールdoleDole Dippers赤ぶどう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング