梅沢富美男、高梨沙羅選手のスーツ規定違反に苦言 「やっと立ち直ったのに…」

梅沢富美男が高梨沙羅選手のスーツ規定違反に苦言を呈した。

2023/01/17 01:50

梅沢富美男・高梨沙羅

16日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男がノルディックスキージャンプ女子W杯スキー女子でスーツ規定違反のため失格となった高梨沙羅選手について語った。



 

■高梨選手がスーツ規定違反

15日に山形県のアリオンテック蔵王シャンツェで開催されたノルディックスキージャンプ女子W杯で、高梨沙羅選手が昨年の北京冬季五輪に続きスーツ規定違反で失格となったニュースを取り上げたこの日の放送。

横川朝治コーチが「ウエストが2センチ太かった」「2時間前の予選で行われた首周りの検査では問題がなかった」と話したとのこと。また、番組によると今季からレーザー機器を用いた測定法が導入されるなどルールが改正され、累計失格者は前年の2倍なのだという。


関連記事:梅沢富美男、タバコポイ捨て発覚の岐阜県高山市長に激怒 「責任を…」

 

■梅沢が持論展開

梅沢はこのニュースに「高梨選手はやっぱりほら、オリンピックでも違反したしね、そういう意味ではやっぱ狙われているんじゃないかな」と語る。

続けて「みんなが気をつけてあげなきゃダメなんだと思う。それで、1回競技をしたら、どのくらい痩せるのかっていうのも、みんな分かってるわけだから、彼たちは」と指摘した。


関連記事:梅沢富美男、タバコポイ捨て発覚の岐阜県高山市長に激怒 「責任を…」

 

■「同調する余地はない」

さらに梅沢は「ボクサーが体重を量ってセーフになるよね。そしてご飯を食べると、4~5キロ太るらしいんだ、一気に。スポーツ選手はそうなっているんだ。軽いほうが高く飛べるからね」と話す。

そして「だからそのへんは気をつけなきゃ。それも踏まえたスポーツの仕事だからね。もう3回目もやっちゃったら、ちょっと同情する余地はないね」と斬る。憤りを持っている様子の大島由香里も「失格になるようなルールが曖昧なルールっていう…」と苦言を呈した。


関連記事:梅沢富美男、若かりし頃の恋愛事情をぶっちゃけ 「ホテル貸し切っといて…」

 

■コーチや協会に苦言

梅沢は「ほかの選手もなっているんだろうけど、コーチなり協会なりが気をつけて。スーツをちゃんと測って」と促す。

続けて「彼女もかわいそうだし、本当にオリンピックでもこれをやってしまって、全部の選手がみんな失格になったわけだから。その辺も踏まえてやらないと、どんどんこれからおかしくなるんじゃない? やっと立ち直ったのに」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、若かりし頃の恋愛事情をぶっちゃけ 「ホテル貸し切っといて…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKYOMXバラいろダンディ梅沢富美男高梨沙羅大島由香里スーツ規定違反スキージャンプ女子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング