神田愛花、“あの大物タレント”の働き方に憧れ 「つるんでお金もらって…」

プライベートでも仲の良い神田愛花だからこそ、あの大物タレントの働き方について厳しい指摘をして…。

2023/01/17 14:10

神田愛花

17日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)にベテランタレント・ヒロミが登場。フリーアナウンサー・神田愛花がヒロミの働き方に持論を展開し話題を集めている。



 

■緊張感はある?

ハライチ・澤部佑と岩井勇気、神田がMCを務める同番組。今回のゲストは多くのバラエティ番組で活躍するベテランタレント・ヒロミのため、澤部は「緊張感がある」と漏らすが、神田は「私1番(緊張感)ない、今日。本当うれしい、ラッキー」と吐露する。

ヒロミは神田の夫・バナナマンの日村勇紀と親交があるため、ヒロミと神田はプライベートで仲が良いと判明。ヒロミは、妻の松本伊代が入院した際に「(神田が)1番先にパジャマを贈ってくれた」と明かし、そのお礼として今回の出演を決めたと笑った。


関連記事:和田アキ子、『スッキリ』後継MC否定のヒロミに驚き 「こんなに…」

 

■ヒロミっぽいイメージ

この日、世間がゲストに勝手に抱いているイメージ、「○○っぽい」を予想しながらゲストの素顔を紐解いていくコーナー『ぽいぽいトーク』も放送。ゲストであるヒロミの世間のイメージに迫っていく。

そのなかで神田も「ヒロミっぽい」イメージを告白し、「芸能のお仕事はDIYの道具を買うため…としか思ってないっぽい」と言及したため、ヒロミは苦笑いを浮かべた。


関連記事:ヒロミ、『スッキリ』後継番組のMC就任説を完全否定 「ネットって…」

 

■神田の憧れ

神田は「憧れなんですよ、そういうお仕事の仕方」と熱弁。「いっつも遊びにいらっしゃって、すぐハワイ行って、(木梨)憲武さんとか(藤井)フミヤさんとつるんでお金もらってますでしょ? 本当ね、芸能が遊びに見える…」とヒロミの働き方を羨む。

ヒロミは「ねぇ、ちょっと待ってください。つるんでお金をもらってる? どこからもらってるんですか?」と笑いながら反論。神田は「つるんで、それを番組にしてギャランティをもらうっていう」と解説した。


関連記事:長嶋一茂、主婦の“厳しい本音”にショック コメンテーター「辞める、もう」

 

■視聴者も大満足

ヒロミが趣味や遊びを仕事にしていると、神田が羨望の目を向けた今回の放送。ヒロミは、家業が大工のためDIYは趣味という範疇に収まらず、実際に工具を数多く保有していると明かしたうえで、それでも趣味・遊びのために働いているのは正しいと神田の指摘を受け入れる。

ヒロミの話にうなずきながら、神田は「真剣にやってるんですか? 芸能の仕事は」とさらに質問を重ねたため、ヒロミは「俺、真剣にやってないように見える? けっこう頑張ってやってるんだよ」と笑顔で答えた。

視聴者は「今日の神田愛花は仲良しのヒロミがゲストなので当たりが強め」「だめ、神田愛花さんが好きすぎる」「神田愛花さんキレッキレ」と神田とヒロミのやり取りを楽しんでいる。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、主婦の“厳しい本音”にショック コメンテーター「辞める、もう」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

「働き方」の教科書【Amazonでチェック】

テレビバナナマン木梨憲武ハライチ日村勇紀松本伊代ヒロミ神田愛花澤部佑岩井勇気藤井フミヤぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング