「ウーバーイーツのねぎとろ丼全部まずい疑惑」 味も見た目も微妙な物が届く

ウーバーイーツのねぎとろ丼全部まずい疑惑を検証。1回目は…。

2023/01/18 05:30

「写真詐欺」と酷評される料理が届くことがたびたび話題になるウーバーイーツだが、その中でもよくクオリティが低いと言われているのが、「ねぎとろ丼」だ。

確かにウーバーイーツでねぎとろ丼を提供している店の評価を見ると、かなり低めなものが目立つ。実際にウーバーイーツをよく頼む知人に聞いても「ウーバーイーツのねぎとろ丼は全部まずい」と語っていた。


画像をもっと見る

 

■「ウーバーイーツのねぎとろ丼全部まずい疑惑」を検証

しかし、さすがにねぎとろ丼が全部まずいとは言いすぎな気もする。そこで、本当にウーバーイーツのねぎとろ丼は全部まずいのか、疑惑を検証することにした。

1回目に注文したのは、東京都内をはじめ、複数店舗がある某ねぎとろ丼専門店。メニューの見た目はこんもりと丼にねぎとろがご飯を埋め尽くすように盛られており、とても美味しそうだ。


関連記事:茨城県にある「謎のまぐろ丼店」が安ウマすぎる 回転寿司も顔負けのコスパ

 

■見た目ぜんぜんちがくない?

しかし、届いたねぎとろ丼を見て愕然とした。なんか君、見た目ぜんぜんちがくない? と自然に声が出てしまうほどのメニューとの差で、酢飯を覆うほどのねぎとろの量もなく、平べったいねぎとろの上にやや乾燥した小葱と海苔、ゴマ、そして漬物があしらわれている。

写真なので確実ではないが、メニューに使われているねぎとろと実物のねぎとろに品質の差があるようにも見た目からは感じるのだが…。


関連記事:おなじ名前なのになぜか料理が違うと噂の海鮮丼店「丼丸」 その理由がスゴい

 

■気になる味は…

気になる味は、酢飯が乾燥しておりねぎとろも保存状態が悪かったのか、食感がボソボソ。これで2000円近くするのは配達料が含まれているとはいえ、さすがに無いと思ってしまった。

さらに具体的に言うと激安スーパーで半額になっているねぎとろ丼とおなじぐらいの味か、それよりちょっと美味しくない程度である。


関連記事:すき家、17日から“夏にぴったりの牛丼”が登場 「トップクラスで好き」の声も

 

■検証はまだまだ続く

評価するとしたら、美味しさは下の上、見た目は下の中ぐらいだろうか? 確かに知人が言っていたとおり、ウーバーイーツのねぎとろ丼はイケてなかった。ただこれで終わるのは悲しいので、美味しいねぎとろ丼に出会うまで、調査は続けようと思う。

・合わせて読みたい→すき家、17日から“夏にぴったりの牛丼”が登場 「トップクラスで好き」の声も

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

kakiya ネギトロ ・マグロたたき 1kg【Amazon】

調査海鮮丼ねぎとろ丼デリバリーウーバーイーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング