藤本美貴、交際相手の“嘘”に悩む女性に助言 「許してもまた嘘つかれるかも」

藤本美貴が23歳の女性から寄せられた相談にズバリ回答。「正論でしかない」「すべて納得」との声も…。

2023/01/18 00:45

藤本美貴

元モーニング娘。でタレントの藤本美貴が17日、公式YouTubeチャンネル『ハロー! ミキティ』を更新。視聴者から寄せられた悩みに回答した。

【動画】ミキティ人生相談「若者編」



 

■ミキティ人生相談

これまでにも「ミキティ人生相談」と称して、視聴者から寄せられた恋愛子育ての悩みに回答してきた藤本。「若者編」とした今回、23歳の女性から恋愛相談が寄せられた。

その女性には友人男性とシェアハウスをする交際3年になる彼氏がおり、遠距離恋愛をしているという。しかし、彼氏の行動を不審に思って携帯を見た際に、旅行中だと言っていたはずの彼氏が男女4人で“宅飲み”していたことが判明したというのだ。

その後、彼氏のことを信用できなくなり別れ話を切り出したものの承諾してもらえず、このまま嘘を許すべきかという相談だった。


関連記事:藤本美貴、“夫婦の悩み”に真剣回答 夫婦円満の秘訣は「愛してあげる…」

 

■バッサリ回答

相談を受けて藤本は「許すべきかどうかはちょっと分からない」と前置きするも「でも、もうすごい嘘つく人なんだよ、その人」とバッサリ。

遠距離恋愛を続けるには「遠距離(恋愛)する時点でもうちょっとそこも含めて『浮気されてもしょうがない』って(思える)強い気持ちがあるかじゃない?」と、ある程度の覚悟が必要だと助言する。


関連記事:藤本美貴、子供の写真を送ってくる友人に悩む視聴者に共感 「反応に困る…」

 

■「別れたらいいと思う」

藤本自身は「絶対浮気するだろうなって思う」「無駄な心配も嫌だし」との理由から遠距離恋愛に向いていないタイプだそうで、交際相手から嘘をつかれた場合も「絶対に許さない」と本音を吐露。

藤本の経験と本音を交えつつ「結婚したいほど好きな人はまたすぐに現れる」「男も女もいっぱいいるの。世の中に」「許してもまた嘘つかれるかもしれない」「次行ったらいい。そんなわざわざ遠距離にしなくたっていい」とアドバイスを送る。

「遠距離ってさ、1番気遣うべきじゃない?」と相手を不安にさせない配慮が必要なものだとし、「それを嘘ついて『怪しい』と思ってる時点でもうアウトじゃん」「別れたらいいと思う」と回答した。


関連記事:藤本美貴、夫・庄司智春からの嫉妬に 「マッチョもう欲してない…」

 

■藤本の回答に反響殺到

視聴者から寄せられたさまざまな相談にキッパリと本音で回答した藤本。コメント欄には「答えが前向きで的確ですべて納得」「正論でしかない」「グダグダ悩んでること自体が馬鹿らしくなってくる」「頭の回転早すぎる」「刺さります」との反響が寄せられた。

また「ミキティみたいに明るく強くなりたい」「ミキティみたいになれたら楽だろうな」と藤本の性格に憧れるファンも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ミキティ人生相談
浮気タレントYouTube相談藤本美貴ハロー!ミキティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング