有吉弘行、食レポ芸人が明かした禁断テクに衝撃 放送した番組にツッコミも

石塚英彦が語った食レポの裏側。カットせず放送した番組に有吉は「流しちゃいけない約束だろ?」とツッコむ。

2023/01/18 07:05

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が17日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に出演。同番組の編集にツッコミを入れる場面があった。



 

■石塚ともぐらの「背徳メシ」企画

今回放送されたのは、真夜中でも営業している絶品の「背徳メシ」をホンジャマカ・石塚英彦と空気階段・鈴木もぐらが巡るVTR。

1軒目で天ぷらを堪能し、2軒目ではたこ焼きを食べることに。出来立てを熱そうにほおばるもぐら。一方で石塚は、笑顔で「いただきます」の画を撮影すると、箸を置いてドリンクを飲み始めた。


関連記事:博多華丸、有吉弘行への失態を猛省 「一生の不覚」「これはもう恥だな」

 

■食レポ禁断テク

じつは、猫舌のため冷ましていると説明。さらに、カメラに見えない角度からたこ焼きを開いて熱を逃がし始める。

この裏側はオンエアされると困るため、冷ましている間は放送で使えないような真顔を作ると、食レポの禁断のテクニックをぶっちゃけた。


関連記事:博多華丸、有吉弘行への失態を猛省 「一生の不覚」「これはもう恥だな」

 

■笑顔で撮影モードに

「落ち着かないと味がわからないときがあるじゃん。熱さも伝えなきゃいけないけど、それよりも味を伝えたい」と真剣な表情で語る石塚。

そして、食べやすい温度になると再びスイッチを入れ撮影モードに。真顔から笑顔に切り替え、食レポを開始していた。


関連記事:石塚英彦が大絶賛した“シャトレーゼ”のアイス 「まいう〜にもほどがある」

 

■有吉「流しちゃいけない約束だろ?」

食レポの達人・石塚が暴露した裏技に、スタジオはザワザワ。出演者のみちょぱこと池田美優は「こんなの見せていいの? そのあと『まいう~』って言っているの入ってこない」と困惑する。

有吉も衝撃を受けつつ「この番組が怖い。あそこは流しちゃいけない約束だろ? (石塚が所属する)ナベプロに許可取ってるのか?」とカットせず放送した番組にツッコミを入れ、笑わせていた。

・合わせて読みたい→石塚英彦が大絶賛した“シャトレーゼ”のアイス 「まいう〜にもほどがある」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ホンジャマカ石塚英彦みちょぱ池田美優空気階段鈴木もぐら有吉クイズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング