くっきー!、散財しすぎて妻激怒 3000万円コレクションに「頼むから…」

コレクション癖のある野性爆弾・くっきー!が、妻に激怒されたエピソードを明かして…。

2023/01/18 09:30

野性爆弾 くっきー!

17日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)にお笑いのみならずアーティストとしても活躍する野性爆弾・くっきー!が登場。多趣味でコレクション癖のある彼が、散財が原因で妻に詰め寄られた経験を明かし大きな話題となっている。



 

■3,000万円のコレクション

芸能人が自身の人生を変えた買い物・高額購入品を語っていく人気企画『人生の思い切った買い物』で、くっきー!の買い物事情を紐解いていったこの日。

「買い物めちゃめちゃしますね。もう趣味のもん(モノ)、大きいもんから小っちゃいもん、超絶コレクターじゃないですか。僕の収入は、家に入れたぶん以外は全部趣味じゃないですか」と自身に収集癖があると熱弁。総額は「6兆円」ととぼけたあと、リアルな額は「3,000万円ぐらい」と訂正した。


関連記事:マヂラブ村上、憧れの芸人を告白 「お笑いの何もかも教わっている」

 

■妻の反応は?

自宅の地下、約20畳の部屋をコレクションルーム兼アトリエにしているというくっきー!。ソフトビニール人形やベトナムジッポ、バイクなど、所狭しとマニア垂涎のグッズが並んでいた。

大金を投じてコレクションしているくっきー!に「妻の反応」を尋ねると、「基本的には事後報告なんで…」と吐露。

「機嫌悪いときにはやっぱ、ここ(顔のすぐ近く)まで詰めて、『頼むから死んでくれ』って言われたこともあるし」と回顧、「くっきー!家の財を放出する『財散らし』って呼ばれてる」と不名誉なあだ名で呼ばれていると明かし場を盛り上げる。


関連記事:ココリコ遠藤の妻、夫のキスシーンに驚愕する子供に弁明 「パパは…」

 

■60万円のギター

この日の自宅ロケでも、購入したことを妻に報告していない「約60万円のギター」があると判明。

「声が小っちゃい」とスタッフにツッコまれたくっきー!は「(妻が)聞いてるかもしれんから」と妻への怯えをにじませて笑いを誘った。


関連記事:りんたろーが妻を洗脳? 兼近大樹は「俺のことがめちゃくちゃ嫌いなんです」

 

■視聴者の反応は…

くっきー!の収集癖が明かされ、見事なコレクションが披露されたこの日。

視聴者からは「やっぱくっきー!さんエグいな」「お金あったらああいう趣味部屋作りたいし、欲しいよな。男の子だもん」と称賛が殺到しているが、その一方で「事後報告なのかなぁ、奥さん大変」と妻に同情する声も少なくなかった。

・合わせて読みたい→りんたろーが妻を洗脳? 兼近大樹は「俺のことがめちゃくちゃ嫌いなんです」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

散財ぐっちゃん節約ニコタン【Amazonでチェック】

テレビ収集癖コレクション散財野性爆弾くっきー!爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング