はじめしゃちょー、自宅前での無断撮影被害を告白 監視カメラ映像も公開

外出中に自宅の前で記念撮影をされたことを訴えるはじめしゃちょー。動画を公開し注意を呼び掛けた。

2023/01/18 11:00

はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが17日、自身の公式YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。無断撮影の被害を報告した。

【動画】はじめしゃちょー「やめてくれ、もう」



 

■盗撮被害を訴え

「【迷惑】人の家の前で家族でなにしてんの?」と題した動画を投稿し、「逆の立場だったらどう思いますか? っていう…」と少し言いづらそうに、怒っていることをアピールしたはじめしゃちょー。

3日ほど前、テレビ番組の収録で外出していたときに起きたという。後輩の「馬車馬」いわく、車から出てきた家族がはじめしゃちょーの家の前で写真を撮り始めたそうだ。


関連記事:はじめしゃちょー、”電車で迷惑行為”するもバレバレ 「スタジオやん」

 

■監視カメラの映像を公開

全方向監視カメラがついていると説明するはじめしゃちょーだが、「許すことができない」と語り、監視カメラに映った映像を公開した。「近所から見ても、どのお家よりも大きい」豪邸のため、特定されるのは仕方ないといいつつ「記念撮影とかは嫌じゃない?」と切実に被害を訴え。

動画に映っている家族は、敷地内に車を駐車すると決めポーズをした子供たちを母親が写真撮影し、父親がTikTokの動画撮影までしている様子。撮影を終えると車はすぐに去っていった。


関連記事:はじめしゃちょー、”電車で迷惑行為”するもバレバレ 「スタジオやん」

 

■親の行動に苦言

「撮んな!」と何度も訴えながら、「常識の話になってくるので…」と注意を促す。「写真撮りたくなる気持ちはわかる」としつつも、「それを止めるのは親の責任でしょ」と親の行動に苦言を呈した。

「誰があの子に善悪の判断を教えるんだ…」とポツリ。近所の人に迷惑がかかるから本当にやめてほしいと、強く訴えた。


関連記事:はじめしゃちょー、“炎上”のない活動は「つまらん」 今年はわがままに…

 

■優しさ溢れる行動に賞賛の声

ファンからは「はじめん周りの人のこと考えてるのほんとに優しすぎて尊敬する」「迷惑行為をされても視聴者に心配をかけないように冷静に対応して、動画では明るい状況にするはじめさんが流石です」「今の時代に、親がちゃんと注意しろと言えるはじめん素敵」とはじめしゃちょーの行為を賞賛するコメントが多数寄せられている。

また、同動画の最後は笑いを交えながら盗撮を注意するコラボ動画で締めくくられており、「注意喚起動画でも最後は絶対笑わせてくれるのはさすが」「笑いも交えて伝えてくれるところ、本当にすきです」といったコメントも見られた。

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(全4巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■「やめてくれ、もう」と訴え
盗撮無断撮影YouTube監視カメラ豪邸はじめしゃちょー(hajime)
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング