ハライチ岩井、朝マックで「値段が倍くらいに」 価格改定に驚いた商品は

16日より商品価格の改定を行った日本マクドナルド。全商品のうちおよそ8割が対象となり…。

2023/01/18 11:30

ハライチ・岩井勇気

人気お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、18日に自身の公式ツイッターを更新。マクドナルドで驚いてしまった理由とは…ファンのあいだで話題に。

【ツイート】久しぶりの朝マックで衝撃



 

■マックグリドルソーセージが…

久しぶりに「朝マック」に行ったという岩井。朝マックと言えば、ハンバーガーやドリンクなどを通常価格よりいくらかお得に頼めることで知られるが、なんと「マックグリドルソーセージの値段が倍くらいに」なっていたとのこと。

結局、他の商品もあわせて頼んだようで、「セットでなかなかの値段の朝飯になってしまった」と嘆くようにつぶやいた。


関連記事:マクドナルドの値上げで思わぬ展開 安すぎる「バグ」終焉に衝撃広がる…

 

■価格改定表を見ると

この投稿の背景にあるのは、当然ながら昨今の物価上昇だろう。日本マクドナルドは6日、商品価格について「1月16日から約8割の商品の店頭価格を値上げする」と発表している。

同社が公開した「価格改定対象商品例」を確認すると、岩井が触れた「マックグリドルソーセージ」は、従来の200円から230円へと値上げされているのが分かる。値上げ幅は30円だが、同商品は昨年9月にも価格改定されており、その際には170円から200円へと上がっているのだ。

久しぶりに訪れた岩井から見れば、「倍くらいに」と感じてしまうのも無理はないだろう。


■「値上げ悲しい」

そのほか、今回の改定で「ハンバーガー」は従来価格150円から170円、「ビッグマック」は410円から450円、「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」は500円から550円に、「マックフライポテト」や「プレミアムローストコーヒー」も、それぞれのサイズで数十円上がるなど、同社の看板商品が軒並みその対象となっている。

今回の岩井の投稿に、「値上げ悲しいですよね」「調べてみたら結構上がってますね」「私も朝マック派で、つらいです」「今後しばらく行かないかもな~」「もはや高級朝ごはん…」とファンからの悲しみの声が上がっていた。

岩井勇気『どうやら僕の日常生活はまちがっている』【Amazonでチェック】

次ページ
■久しぶりの朝マックで衝撃
マクドナルドハライチ岩井勇気価格改定朝マック物価上昇マックグリドルソーセージ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング