かまいたち山内、濱家初の自作ティラミスに「おいし…」 コンビ愛に反響

コンビ愛が伝わるかまいたちの動画には「素敵」「微笑ましすぎる」といったコメントが上がった。

2023/01/18 14:10

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が18日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。誕生日を迎えた山内に濱家がティラミスを振る舞った。

【動画】山内「べっちょべちょやん」



 

■濱家がティラミス

今回の動画では、きのう17日で42歳になった山内のために濱家がティラミスを作る様子が映された。「作ったことないねんけど」という濱家はスタッフの指示を受けながら進めていく。

はじめに味付けのためのコーヒーを準備すると、卵を白身と黄身に分け、それぞれグラニュー糖を入れて混ぜる。その後卵黄のほうにマスカルポーネチーズを混ぜ、分けた卵白から作ったメレンゲも投入する。


関連記事:かまいたち濱家、イラストの上達にファン「うま!」 山内はツッコミ

 

■山内「俺食べへんで」

液体状の生地ができ上がっていくが、これを見た山内は「全然俺のイメージするティラミスとちゃうねんけどね。こっからあのティラミスになんの」と懸念。

理想のものができるか不安になり、「あの感じ出えへんかったら俺食べへんで」と言うと、作る濱家は「食えよ。どんな結果になろうが食えよ」とツッコんでいた。

生地ができると、容器にフィンガービスケットを敷きコーヒーを垂らして染み込ませる。その上に生地で埋めると、最後にココアパウダーを振りかけて完成させた。


■小言をつぶやくも…

でき上がったティラミスにろうそくを立て、山内が火を吹き消すと皿に取り分けて実食。濱家がよそって渡したが、生地が固まってなかったためティラミスは崩れてしまい、山内は「べっちょべちょやん。なんやねんこれ」とポツリ。

見た目に一言つぶやいたが、「いただきます」と食べると「おいし… ありがとう」と舌鼓を打つ。「普段のティラミスよりもちょっと卵感強めになってる」「めちゃくちゃうまい、うまっ!」「全然『めっちゃ甘いやん』って感じしない。ちょうどいいよ」と絶賛していた。


■ファン「微笑ましすぎる」

かまいたちの動画を見たファンからは、「なんやかんやで結局いつも美味しいの作ってしまう濱家さん、天才です」といった濱家への称賛や、「普段のティラミスとは違う美味しいところをちゃんと述べてお礼言ってるの最高」と、山内の態度に感心するコメントが上がった。

「溢れ出るコンビ愛があってさらに面白いって素敵なんだなって思いました」「アラフォー2人が仲良しこよししてるの微笑ましすぎる」と、2人の関係性に感嘆するファンも見られた。

かまいたちの掟【Amazonでチェック】

次ページ
■山内「めちゃくちゃうまい」
誕生日YouTubeティラミスかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング