ラファエル、妻のある一言でSNSでの食事投稿を停止 ファン「いい嫁さん」

SNSで定期的に自身の食事について投稿していたラファエル。妻から一言を聞いて…。

2023/01/18 15:40

ラファエル

YouTuberのラファエルが18日、自身の公式ツイッターを更新。妻からの一言をきっかけに、SNSでの食事投稿を停止することを告白した。

【写真】妻から発せられた一言とは…



 

■「男下げるだけやぞ」

この日、ラファエルは「インスタ等SNSに高級な食事やお酒を載せてると嫁に、『お前どう思われたいの?男下げるだけやぞ』って言われたので今後は投稿辞めます」とコメントし、食事投稿を停止することを明らかにした。

ラファエルはツイッターやインスタグラムで定期的に自身の食事を投稿しており、投稿停止を報告する数時間前にもワインを嗜む様子をツイートしている。


関連記事:ラファエル、尾てい骨の怪我に心配の声も 原因を知ったファンは…

 

■今後は食べログに投稿

続けて「でも承認欲求強くて自慢してマウント取れた気になって、小さい世界で勘違いして気持ちいので今後はこちらに投稿します」とつづるラファエル。

投稿末尾に自身の食べログのURLを添付し、次回以降は食べログに投稿する意思を示した。


■ファン「良い嫁さん」

ラファエルの投稿を見たファンからは、「ネタで嫁さんそんなこと一言も言わない。良い嫁さんのはず」「これも奥さんとラブラブアピールですよね分かります」「食べログフォロー済みです。ラファさんが行かれたお店、行ける範囲で行きます」と反響の声が寄せられている。

ラファエル『ラファエル式無敵のメンタル 心を鍛えれば人生は思いのまま!』【Amazonでチェック】

次ページ
■妻からの一言で「今後は投稿辞めます」
ワインツイッター食べログYouTuberInstagramラファエル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング