井上咲楽、“発酵まみれ”の実家ご飯に大反響 「ジブリみたい」の声も

豪華な実家の食卓の様子を公開した井上咲楽。発酵食品を生かした健康的な料理の数々が反響を呼んでいる。

2023/01/18 16:55

井上咲楽

タレント・井上咲楽が18日、公式インスタグラムを更新。正月に実家に里帰りした際の食卓の様子を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】豪華な井上家の食卓



 

■発酵食品を愛用

井上の実家は栃木県益子町の山奥にあるログハウスで、薪で風呂を沸かしたり、薪ストーブを使用したりと、ナチュラルな生活をしていることで知られている。

きのう17日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、井上が正月に実家に帰省した際の様子に密着。井上家では塩麹や味噌など、たくさんの発酵食品を愛用しており、塩麹を使った米粉すいとんや、自家製発酵レモンを使ったタラのホイル焼きなどのレシピを紹介していた。


関連記事:井上咲楽、楽屋で「偉そうに」まつ毛パーマ施術 「安定のかわいさ」の声

 

■反響の大きさに感謝

放送から一夜明けたこの日、井上は「家事ヤロウ!!! 実家里帰り編、ありがとうございました! いつもレシピの質問たくさんいただいたり、作ってくれたり、反響が大きくてすごくうれしいです」とつづり、「発酵まみれの実家ご飯」と、たくさんの料理が並べられた実家の食卓の写真を投稿した。


■「すてきな食事」の声

素材を生かした料理が豪華に並んでいる井上家の食卓に、ファンからは「おいしそう。健康になるね」「すてきな食事ですね。自然の恵みに感謝です」「さくらちゃんの世界はジブリみたい」といった声が寄せられている。

井上咲楽『さよならMAYUGE』【Amazonでチェック】

次ページ
■豪華な井上家の食卓
実家ログハウス発酵食品インスタグラム井上咲楽家事ヤロウ!!!栃木県益子町
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング