最上もが、周囲からの“モヤモヤする言葉”明かす 「知りたいのは…」

周囲からの“ある言葉”にモヤモヤした気持ちを抱くという最上もがに共感の声が届いている。

2023/01/18 17:25

最上もが

タレントの最上もがが18日、自身の公式ツイッターを更新。周囲からの言葉に“モヤモヤする”ものがあると明かし、共感を呼んでいる。

【ツイート】最近気づいた“モヤモヤ”



 

■“みんな同じ”にモヤモヤ

この日、最上は「最近気づいた、『ファンの人はみんな同じ気持ちだと思うよ!』て言われるのモヤモヤするの。笑」とツイート。

その言葉は以前から違和感があったようで、モヤモヤの正体に気づいた最上は「いや、それは“あなたのファン像”なだけで1人ひとり意見は違うと思うよ? てなるし、知りたいのはきみの気持ちだけだよ」と言葉の主へ呼びかけた。


関連記事:最上もが、幼い娘への想いに共感殺到 「1番がいつか私じゃなくて…」

 

■アカウントをスタッフ管理に

過去、周囲からの誹謗中傷に悩んでいた最上。「一時期の誹謗中傷が辛すぎて」と2020年より約2年間スタッフ管理にしていたアカウントは2022年12月23日に最上自身によるツイートを再開、スタッフアカウントを別に作った上で「私はまた自由に呟いていこうと思います!」とツイートしていた。

今回言及した言葉が最上への誹謗中傷に関するものかどうかは定かではないが、どこか最上の心に引っかっていたものではあるようだ。


■ファンからは共感の声

この投稿にファンは「おっしゃる通り」「ほんと、それofそれなんですよね」などと共感。「その方はファンにリサーチでもしたのかな」と疑問の声が上がった。

また他にも「ファンなら当然、とか推しが悲しむよ、みないなのも同等にモヤモヤします」や「“大多数”ってことはあるかもしれませんが、“みんな”ってことはそうそうないですね」などの意見もあり、人それぞれであるものを一緒くたにしてしまう言葉に違和感を覚える人はやはりいるようだ。

でんぱの神神【Amazonでチェック】

次ページ
■モヤモヤする“言葉”
ツイッターファン誹謗中傷最上もが違和感リサーチ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング