ぼる塾田辺、自宅で楽しめる「ロイホ」メニューを絶賛 「あれヤバいよ」

「ロイヤルホスト」の中でお気に入りのメニューについて改めて語った田辺智加。ファンからも「優勝」との声が。

2023/01/18 18:55

田辺智加

お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加酒寄希望が18日、公式YouTubeチャンネル『ぼる塾ちゃんねる』を更新し、ラジオ企画「田辺の和室」を公開。田辺が、ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」の人気メニューを改めて絶賛した。

【動画】田辺と酒寄が語り合う



 

■「あれヤバいよ」

トークの冒頭から「前日に翌朝のスープを作れる人になりたい」と語った田辺。最近、スープのレシピ本を購入したものの「買って満足して、1回も作ってないのよ」と打ち明ける。そこから、好きなスープの話題に。

田辺は、ロイヤルホストのオニオンスープが好きなことに触れると、ふと思い出した様子で「『ぼる部屋』でやってたけどさ、ロイホの商品が冷凍で(買える)。あれヤバいよ。あれ、もう店の味」と、店のメニューがオンラインショップで購入できることを紹介。

その中でも、とくに人気メニューの「コスモドリア」について、「あれはいいよ」と改めて絶賛し、酒寄も「甘いのよね。甘さを楽しむ。最高だよね」とうなずいていた。


関連記事:ぼる塾・あんりも共感 酒寄が料理で気になる「取り返しのつかないこと」

 

■売上ランキング1位に

昨年5月放送の、ぼる塾のバラエティ番組『ぼる部屋』(九州朝日放送)の企画で、ロイヤルホストが福岡発祥であることにちなみ、同店のメニューの冷凍食品について紹介。田辺が絶賛するコスモドリアをメンバーのきりやはるかも試食し、「めっちゃうまかったよ」と気に入っていた。

コスモドリアは、エビやチキン、マッシュルームと栗の入ったドリアで、同店を代表するメニューの1つ。オンラインショップでも売り上げランキングの1位となっている。


関連記事:ぼる塾、グループ内の関係性の変化を告白 「田辺さんを取り合ってる」

 

■ファンからも「優勝」の声

番組を見ていたファンからも、「コスモドリア優勝」「やっぱり洋食最高だよねー」「安定のおいしさ」との声が。

また、自宅でお店の味が楽しめることに「ファミレスも家に来る時代だね」と感心する人も見受けられた。

ぼる部屋【Amazonでチェック】

次ページ
■田辺と酒寄が語り合う
ロイヤルホスト冷凍食品YouTubeチャンネルぼる塾田辺智加酒寄希望ぼる塾ちゃんねる田辺の和室ぼる部屋コスモドリア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング