空気階段・鈴木もぐら主演ドラマ『歯無しのグルメ』 ヒロインには三倉佳奈

21日放送の『歯無しグルメ』。スタジオではバイきんぐ・小峠らが歯無し男の恋模様に強烈ツッコミ。

2023/01/19 08:00

歯無しのグルメ

1月21日午後2時からの土曜☆ブレイク枠で『歯無しのグルメ〜噛まずにとろける美味い店〜』(TBS系)が放送される。


画像をもっと見る

 

■歯が無くても食べられるグルメを紹介

同番組は、歯がほぼ虫歯で奥歯が6~7本ないと公言している空気階段・鈴木もぐらが本人役で主演する新感覚ドラマの第2弾。

脚本は相方・水川かたまりが担当し、歯が無くても食べられるやわらかくて美味しいグルメを食べている姿が描かれる。もぐらはさまざまな“歯無しグルメ”に舌鼓を打ち、その美味しさを“心の声”で解説していく。


関連記事:伊藤俊介、芸人仲間の子供にお年玉 「ちょろまかす可能性しかない」と金額暴露

 

■ヒロイン・三倉佳奈の出演が決定

歯無しのグルメ

このたび、もぐらに恋する女性・芝山春香役として三倉佳奈の出演が決定。もぐらが美味しく食べている姿にときめく春香と、“歯無しグルメ”に夢中で乙女心に気づかないもぐら…。そんな一方通行の恋の行方や、2人の掛け合いに注目だ。

また今回は、もぐらと同じく“歯が無い”加藤一二三氏がひとりで店を訪れるコーナー「やわらかヒフミ発見伝」がドラマ本編後に放送される。


関連記事:空気階段・鈴木もぐら、KOC優勝で大きな変化 「あれから1回もしてない」

 

■ツッコミどころ満載の第2話

歯無しのグルメ

さらにスタジオ収録には、歯に難を抱える小峠英二(バイきんぐ)、福田麻貴(3時のヒロイン)、盛山晋太郎(見取り図)、森田哲矢(さらば青春の光)が参加。4人は“歯”をイメージした白い衣装に身を包み、ドラマに対しツッコミを炸裂させた。

小峠と福田は第1弾に続いての出演なので大まかな内容はわかっているが、初出演の盛山と森田は冒頭から「これなんなん!?」とざわざわ。第2弾の見どころである恋愛描写には「もぐらの演技腹立つな~」「この演出いらんて!」などと4人は終始ツッコミまくり。


関連記事:見取り図・盛山、タバコが進む携帯灰皿を公開 「吸いたくなくても吸ってまう」

 

■胸キュンする女性がいっぱい

ヒロインを務める三倉からコメントが到着。

三倉:私、『孤独のグルメ』の大ファンなんですけど、『歯無しのグルメ』のオファーも同じくらいうれしかったです! お笑いが好きで空気階段さんのコントも家族でよく見ているので、かたまりさんの脚本でお芝居ができることもうれしいです。


もぐらさんとは、お笑いの話や子育ての話をしたりして、楽しく撮影させていただいています。そしてなにより、もぐらさんはお芝居がめちゃくちゃ上手!  “美味しい表情”もかわいくて、胸キュンする女性がいっぱいいると思います。


やっぱり美味しそうに食事する男性って素敵です。でも、それが歯の無い男性っていうのは考えたことなかったな~(笑)。今回、少し恋愛要素が入っているので期待していただきたいですし、もぐらさんが美味しく食べている表情に癒やされてください。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■あなたのグルメを見つけてください
バイキング小峠英二さらば青春の光加藤一二三森田哲矢空気階段三倉佳奈鈴木もぐら3時のヒロイン水川かたまり見取り図福田麻貴盛山晋太郎歯無しのグルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング