「あまりに優しすぎる無人弁当店」に感動 誰もが応援したくなる試み

あまりに優しすぎる無人弁当店が最高すぎた…。

2023/01/19 05:30

最近は無人餃子店をはじめ、24時間営業の無人食品販売店が増えている。中には無人をいいことに万引きの被害に多数遭っている殺伐とした店もあるようだが、そんな中で「あまりに優しすぎる無人弁当店」を発見した。


画像をもっと見る

 

■「芋栗南京亭」

その店「芋栗南京亭」は、東京都小金井市にあり、JR武蔵小金井駅から少し歩いた場所に店を構えている。

店内には美味しそうな弁当や総菜がたくさん並んでいるのだが、店に貼ってある張り紙があまりに優しすぎた。


関連記事:千葉の団地内に突如現れる弁当店 「優しい家庭の味」にニッコリ

 

■その張り紙とは

その張り紙とは、食事に困っている人は好きなものを1食分だけ持って行って良いという案内。最近は貧困が問題になっているが、そういった状況にある人は毎日食べるものに困っている場合も。


関連記事:マグロ→サケにチェンジ 崎陽軒、「シウマイ弁当」で”意外な発見”があった…

 

■味わい深くご飯が進む

実際にどのようなお弁当が売られているのかというと、記者が購入したのはからあげと生姜焼きがセットになった700円の弁当。

からあげはとても大きくジューシーで、生姜焼きも丁寧に作られており非常に味わい深くご飯が進む。店内にレンジも備え付けられているので、温めもOKだ。


関連記事:ノンスタ・井上裕介、“11年越しの夢”を叶えて感激 「最高の夜でした」

 

■お腹だけでなく心も満たされてくる

原材料を見ると、余計なものは一切使っていない本当に手作りのお弁当ということがわかる。こんなに美味しい弁当を食べられたら、働く元気もきっと沸いて来ることだろう。

ちなみに、添えられている副菜も絶品。メイン以外にも手のこんだ仕事をしている料理を食べると、お腹だけでなく心も満たされてくる。


関連記事:ほっかほっか亭の「のりスタミナ弁当」 ”日和らない”ボリュームに衝撃走る…

■ぜひたくさん利用してあげて

地元民にこよなく愛されている「あまりに優しすぎる無人弁当店」、困っていない人はぜひたくさん利用してあげてほしい。

・合わせて読みたい→ノンスタ・井上裕介、“11年越しの夢”を叶えて感激 「最高の夜でした」

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

まごころ弁当 [糖質制限食 7食セット]【Amazon】

弁当小金井市無人販売芋栗南京亭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング