藤ヶ谷太輔、所ジョージにもらった服でロケへ 「『あげる~』って言われて」

過去に共演した所ジョージからもらった服について、藤ヶ谷太輔は「めちゃめちゃ貴重」と語った。

2023/01/19 08:45

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔・所ジョージ

18日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)で、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が日本テレビから半径100km以内で旅をするコーナー「ネタ掘れワンワンの旅」に参戦。

そんな藤ヶ谷が今回、番組MCの所ジョージからもらった服を着用してロケに臨んだ。



 

■「勝負服」でロケに

今回、千葉県香取市で超能力犬のペトロくんと一緒に旅をすることになった藤ヶ谷。するとロケの冒頭、藤ヶ谷は『はじめてのおつかい』(日本テレビ系)でも司会を務める所と共演した際、所から「リーバイスのセカンドのGジャン」をもらったことを明かす。

その上で、今回のロケに所からもらった「Gジャン」を着て来た藤ヶ谷は、この服について誇らしげに「勝負服」と語った。


関連記事:藤ヶ谷太輔、休養中の中居正広の代打MCを遂行 連絡は「優しさですけど…」

 

■じつは貴重な服で…

一方、番組スタッフは藤ヶ谷がもらったこの服に対して「1950年代物ですね」とコメント。続けて「結構貴重な物なんですか?」と藤ヶ谷に質問する。

これに藤ヶ谷は「めちゃめちゃ貴重です!」と即答すると、「一目見て『あっ!』ってなったんですけど『あげる~』って言われて」と語り、貴重な服にも関わらず、所からはそのことを感じさせない様子でプレゼントされたことを明かした。


関連記事:藤ヶ谷太輔、中居正広の”代打MC”が好評 「あの番組」での経験が生かされていた

 

■「ありがたいねぇ」

なお、大事そうに自分が贈った服を着る藤ヶ谷をスタジオで見ていた所は「ありがたいねぇ、着てくれて…」と、感謝の言葉を呟く。

その後、旅の相棒としてペトロくんが登場すると、そんなペトロくんは藤ヶ谷に対して勢いよく飛びつき、藤ヶ谷を「元気すぎる!」と驚かせた。


関連記事:キスマイ藤ヶ谷、中居正広からの代打MCオファーを激白 「急にメールが…」

 

■相棒犬から服を死守

さらに「ペロちゃん、今日はよろしくね」と屈んで挨拶をする藤ヶ谷に、より一層元気いっぱいでじゃれつくペトロくん。

すると藤ヶ谷は「ペロちゃんこれあの…所さんからいただいた大事なやつ!」と叫んで必死に服を守り、VTRを見ていた所を笑わせた。

・合わせて読みたい→キスマイ藤ヶ谷、中居正広からの代打MCオファーを激白 「急にメールが…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ所ジョージKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔1億人の大質問!?笑ってコラえて!Gジャン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング