チョコプラ、吉野家での“注文のこだわり”を熱弁 「1番の贅沢じゃない?」

吉野家の牛丼についてチョコレートプラネット・長田庄平と松尾駿がそれぞれのこだわりを明かし…。

2023/01/19 08:30

チョコレートプラネット

人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』で18日に動画を公開。長田庄平と松尾駿が「吉野家の牛丼」に関するこだわりを語った。

【動画】チョコプラの金銭感覚は…



 

■歯ブラシと水

コンビニエンスストアで、歯ブラシを選んでいた女性2人組が「(歯ブラシが)水より高い」と驚いていた姿を目撃したと長田は回顧。

水より歯ブラシが高額なのは当たり前のようにも感じるとしながら、この日は『チョコプラのラ#263 人によっての金額の価値観』と題し、人それぞれの金銭感覚を分析していった。


関連記事:チョコプラ、久々の学園祭に感動 IKKOへネタの反応も「3年前に戻った」

 

■吉野家の牛丼

コンビニの歯ブラシの価格を200円台後半と予想したあと、かつては300円前後で提供されていた牛丼チェーン店・吉野家の牛丼に着目したチョコプラ。

大ブレーク中のチョコプラだけに、松尾は「吉野家行くことあるけど値段気にしてないな」と現在の価格がわからないと吐露し、早速値段を調べる。

長田も「俺も気にしなくなったな」と賛同し「俺なんてうなぎとかも気にしない、うなぎの上とかもマジで気にしないで食っちゃうもんな」と収入が激増したため、値段を気にしないで食べるようになったと追従した。


関連記事:チョコプラ松尾が自宅購入を検討中? 理想の間取り・立地だと「5億円する」

 

■吉野家での注文は?

ここからチョコプラが吉野家での注文について言及。長田は「豚丼のほうが好き説あるな、意外と。豚丼うまいのよ」と吉野家では牛丼よりも豚丼を頼みがちだと触れ、「だから豚丼頼んで牛皿を頼む」と告白する。

松尾は「なかなかリッチじゃない? 1番の贅沢じゃない?」と驚きつつ、自身は「半熟タマゴつける」と吐露、「俺のなかでタマゴって贅沢」と熱弁した。


関連記事:吉野家社長の「究極の牛丼の食べ方」がガチすぎる これはハマるかも…

 

■視聴者の反応は…

チョコプラの吉野家でのこだわり、贅沢な注文について語られた今回。

視聴者からは「半熟卵が贅沢に思うのすごいわかる…スーパーの10個入の値段考えると高い〜でも今乗せて食べたいの! って葛藤がある」「チョコプラ2人ともリッチマンや〜」といった感想が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■金銭感覚を語る
牛丼吉野家YouTubeチョコレートプラネット長田庄平松尾駿チョコプラのラチョコレートプラネット チャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング